27025120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.01.20
XML
めぬま縦横無尽。・1

ついに、ついにビッグニュース発表の時です…きらきら
妻沼エリアの観光&グルメマップが出来たよ、しかも見栄子全面協力~♪
旧妻沼町エリア全域にスポットを当てた、A4/8ページ構成。 発行元は妻沼商工会!
お店紹介もい~っぱい載ってて、今までの熊谷市には無かったタイプのもの(^^)
全31店の飲食店さん&お菓子屋さん記事は、全てわたくしが食べたうえで
撮影&記事作成、聖天様含む観光写真も半分以上は見栄子提供。
しかも成り行きで、全体構成とデザインまで…ほぼ全面プロデュースかいっ!びっくり
そして何とコレ、2月1日号の 「市報くまがや」 に折り込んで
熊谷市の全戸に配布されるよ! 乞うご期待♪

市外の御方の入手法は、さいごに書くから待ってね。

めぬま縦横無尽。・2
モロ表紙に、これだからね(^^; 商工会、なんというバクチに出たのか!スマイル

めぬま縦横無尽。・3
31店のお店がズラッと並んでるのを見たら、みんな絶対
「えっ妻沼にこんなお店あったの?」びっくり ってビックリすると思うよ♪
全店2品目掲載、食べるのがホント大変だった~(^^;
1品はイチオシ、そしてもう1つは聖天様にちなんだ新名物 「縁結びメニュー」。
このガイドの発行に合わせて、新メニューを開発してくれたお店も多数!

あと、すみっこにクーポンもついてるからね♪
そうそう、ひとつ断っておくけれど…
掲載するお店は間違っても、私が選んだのではありません!
妻沼商工会の会員さんになっているお店のうち、掲載を申し込んで下さったお店。
だから、エリア外に名を轟かす有名店が、意外にもお店ワクに載ってなかったり…
これは絶対 「何故あのお店を載せないの!」 って言う人が出るよ~(^^;
でもこればっかりは、私達の力ではどうにもならないので、ご了承下さいね♪

めぬま縦横無尽・。4
観光ガイドの部分は、「妻沼といえば!」 の定番のほかに
素朴な散策好きの御方に向けた小ネタも、ちょこちょこ♪
妻沼のお店の後継者世代を中心としたメンバーで 「マップ作成委員会」 をつくって
そこで相談して、どこ載せようか?決めていったんだけどね…
ちなみにメンバーはほとんど女性、うち私だけヨソモノ(^^;

めぬま縦横無尽。・5
実は先週、テレビ埼玉のナマ放送で 「こんなの出来ました~」 って事で
ほんの少しだけ紹介されたよ。 ロケ地は何故か、籠原の満願堂さんにてスマイル
(私は冷やかしに行っただけ、出演はしてないよ)

このマップは、見栄子展示会の会場にも置いておくので、
市外の御方や、御家族に捨てられちゃった方(笑)は、持ってってね♪

あとは…そのうち市内の公共施設の一部に置かれるかな?
カタイのはやっぱり、道の駅めぬま?
そして、これはブログと連動企画という訳じゃないけど、せっかく写真撮った食べ物たち…
小さな写真&ちょびっとの文章では伝えきれないことも多いので
このブログでもちょびちょび小出しに、いくつかのお店を補足説明させていただくよ。
何気に、もう出しちゃったのもあるけど
新メニューが2月から販売ってお店も多くて、あまり出せずにいたんだ♪

最後に…これが大部数配られる事によって、このブログにも新しい読者さんが
入ってくると思うけど、もしコメント欄が望まない方向に行っちゃったら
コメント欄を一時的に閉鎖させていただくので、ご了承下され…

ということで、そろそろ見栄子展示会のちゃんとした予告もしようっとダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.20 00:56:18
[熊谷市・その他の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.