27125952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.04.18
XML
カテゴリ:深谷市
静乃里・1

ヘルシー&家庭的なバイキングのお店みつけたよ~(^^)
桜の話も一段落…でもココ 「静乃里」 さんは、桜に導かれて出会ったお店♪
自転車だったからこそ臨機応変に動けて、発見できたとも言えるよ。
場所は、超・おおざっぱに言うと籠原方面かな。
このへんは熊谷市と深谷市の境界あたり、ちゃんと調べたら…やっぱ深谷市だ~。

静乃里・2
幡羅の工業団地の桜を見て、そこから旧日本鋼管に行こうと思って
近くの踏切を渡って南下…昨年掲載の焼きまんじゅう屋・深谷茶屋さんの辺りなので
たまに通る道なんだけど、脇道に桜が見えたので曲がってみる。
あ~ココは赤城乳業か♪ しかし桜よりも気になったのは、そのすぐ手前…

静乃里・3
あれま~ こんな所に旗で目一杯主張しているお店が!びっくり

静乃里・4
しかも 「野菜の創作料理 和のイタリアン 野菜のバイキング」 ですと?
この日は食後だったのでスルーし、数日後に出直したよ(^^)

静乃里・5
外から見ると普通の民家っぽいね、でも駐車場はシッカリある♪

静乃里・6
1人だったのでカウンター席に案内されたよ…
カウンター周辺は、ほんとに普通のお宅にお邪魔したみたいな雰囲気スマイル

静乃里・7
でも奥にはこんな感じの席がいっぱいあるよ~♪
女性に好まれそうなお店だけど、ビジネスマン客もいたよ。
さて気になるバイキングは…おお、水・木・土はサラダ系のみだけど
月・火・金は、ご飯やスープから肉・魚・デザートまである 「お惣菜バイキング」 ですと!
この日は火曜だったので、迷わず1300円お惣菜バイキングで(^^)

ちなみにこのバイキングは、2名以上だとパスタを1品注文できるんだけど
でもパスタ無しでも全然OK!って位に品数豊富だよ~♪

静乃里・8
野菜をふんだんに使ったおかずがこんなに…いや、これでも写りきってない!
この上にもう1段あるし、その隣には

静乃里・9
乾かないようラップをかけた生野菜サラダもイロイロ♪
背後にはご飯、スープ、カレー…飲み物もたくさん。
お店の規模からすると驚いちゃうくらいの多品目が、ちょっとずつ置いてあるよ。
どれも飾らない家庭料理的なもの、そういえば店員さんはみな女性だね?

静乃里・10
そんなわけで、色々ちょっとずつGETうっしっし
ご飯は雑穀米にして…長芋を白胡麻で和えたやつ、私好み♪
その他はひじき、さくさくのかぼちゃコロッケ、春巻、ピザ風のポテト、
鶏から揚げの炒め煮、レンコンと小松菜のごま風味、大根と挽肉の煮物…

静乃里・11静乃里・12
サラダは、さつまいも&カボチャは当然いただいて(^^)
グリーンサラダ、サラスパ、トマト、レンコンなど…ドレッシングは変わり種も♪
野菜入りの豆乳スープは、スッキリしてるけど
よくダシが出てるので、ちゃんとコクもあるよ…これ美味しいな♪

静乃里・13
そしてこれは根菜カレー!
野菜は細かく刻んである…というか、すり潰してあるのかな?
姿は見えないけど、たぶんレンコンとか入ってそうな感じ。
やさしい系のカレーかと思って、お味見程度に少なめに取ったらば
意外なヒット…けっこうパンチきいてる、「辛口」 と言っていいかな?

静乃里・14
そんなわけで、おかわりの時はカレーももう1杯うっしっし
おかずは…きんぴら、キャベツと桜エビ炒め、飴っぽく固めてない大学イモ、
揚げたてでカリッとして中はやわらか~の白身魚フライ、
さっき食べて気に入った大根と長芋さん♪

静乃里・15
ではデザートいきましょ~! これまた迷っちゃうね(^^)
ちいさなケーキにプリンに杏仁豆腐、栗ようかんまであるよ♪

静乃里・16
本当はもっといけるけど、今日のところはこれ位で許してあげよう(笑)
抹茶ケーキ、さっぱりした黒胡麻プリン、ピーチゼリー&ブルーベリー寒天。
飲み物は、迷った末に普通にアイス珈琲。

何だかんだ沢山食べたけど、ヘルシー系が多いので胃にもたれないね♪
だってこの2時間足らず後に、あの焼きまんじゅうを2本食べちゃったもん(爆)
最後にお店を出るとき、「女性限定&曜日限定」 ってことで
店員さんとジャンケンして勝ったらお野菜プレゼントですと…わ、勝っちゃった♪
ジャガイモとタマネギ1個ずついただいちゃったよ(^^)

それと「4月のイベント」というチラシを見ると…
「マイ箸10%オフ、60歳以上の男女の方20%オフ、今月誕生日の方5%オフ」!
何だかイロイロと特典があるよ、盛りだくさんだね♪

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には掲示板ページをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.18 02:30:57
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.