26975305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.05.21
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
紅龍・1

この麻婆豆腐おいしい~!この内容でこの値段のランチは安い♪
熊谷駅近くの中華料理店・紅龍 (べにりゅう) さん、メニュー構成が私好みスマイル
このエリアには中華系のお店、何だかんだ結構あるんだよね~。
とはいえ…なかなか行けなかったり、行ったのに掲載しそびれちゃってたり(^^;
でも最近、なんだか珍しく中華モードに入ってるわたくし♪
ふと、行きそびれてるお店の1軒・紅龍さんに行ってみようかな~と営業日を調べると…
あれっ「ぐるなび」あったんだ? そして何だかメニューが魅力的! こりゃ行かんとダッシュ

紅龍・2
駅北口前から歩いてすぐ・市役所通りと交わるところの角にあるお店。
場所柄駐車場はないけど、すぐ裏が時間貸Pだよ♪

紅龍・3
駅前の割に、座席間が割と広く取ってある感じね?
1人だとカウンター席もアリだけど、まだ早い時間の1番ノリですいてるから
窓際席いただき♪ ちょうど横に観葉植物があって…と思ったら
何とその向こうに座った2番手入店の女性が、まさかのブログ読者様!びっくり
お久しぶりデス、昨年も駅南口側ランチでハチ合わせましたよね~はははっ(^^;

紅龍・4
ぐるなび掲載の営業時間によると、どうやらランチは月~金のみ?
そして週替わり4種と日替わり1種なのね、どれもライス・サラダ・スープに飲み物付き!

実は、本当はチャーハン&餃子が食べたかったんだけど
残念ながらお昼はグランドメニューは注文できなくて…しかし!
あら~タンメンに酢豚に麻婆? 私の好きなものが並んじゃって、どうしましょうっしっし
迷った末に麻婆に…さらに、「A~Cには」 カニあんかけ丼・甘酢鶏・杏仁豆腐の中から
1品付くと店頭には書いてあったけど、「D」の麻婆にも付けてくれたよ?
ということで、甘酢鶏をチョイス♪


紅龍・5
あれまっ 麻婆こんなに、なみなみ盛られちゃって!びっくり
サイドメニューも含めて、こりゃ思いのほかボリュームあるセットだあ~。

紅龍・6
これ、見た目の色合いとかお豆腐の感じとかで既に 「うまそう」 って感じたけど
本当においしい! 辛口だし、生姜やニンニクがきいててスッとする酸味も…
パンチ効いてて挽肉もたっぷり、うまみと薬味と香辛料がイイ感じに絡んでる♪

紅龍・7
サラダと甘酢鶏が1皿に盛られてきた…甘辛いあんかけの鶏唐揚げも結構大きい!
中華風ドレッシングのフレッシュサラダ、トッピングのパリパリしたのは何かな♪

紅龍・8
酸味系のスープは、色濃い割にはアッサリした感じ。
濃い目のおかずにちょうど良いかな♪
お腹いっぱい、素晴らしき780円ランチ(^^)
杏仁豆腐も試したかったところ…サイドの1品、鶏か杏仁か迷ったんだよね~。
昼間は単品が注文できないみたいなので残念!
でもデザートは、お隣の店でもいいか…ということで、続きはまた数日後うっしっし

紅龍・9
ちなみに、今週の夜のおすすめメニュー…これまた私の好きそうなものばかり!
そのほか、羽根つきの餃子とか 「辛しラーメン」 とかも気になる。
いいな~いいな~ 夜に行けたらな~月

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には掲示板ページをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.21 00:40:37



© Rakuten Group, Inc.