26959426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.01.07
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
出初め式2012・19

青空の下、見事なバランスの3人乗り…もはや芸術であります♪
その1に続き出初め式のお話、高城神社を出発して約2時間近い長旅に出ま~す!
まずは神社の鳥居を出てから裏手にまわり、北大通りも越えて
箱田通り商店街…お菓子の三河屋さんの辺りに梯子を立てま~す晴れ

出初め式2012・20
道の真ん中で 「腹亀」、今回は風がほとんど無いから、こんなのも安心して見てられる♪

出初め式2012・21
モチロンそれは、下での支えあっての事!
毎年新しく組むという梯子に、鉤のついた棒 「鳶口」 で四方八方からガツッと引っかけて
さらに素手で支える係の人もいて

出初め式2012・22
さらにさらに、一番下も鳶口と人間の足でシッカリ押さえてま~す!
あ、ちなみに足袋を履いたままで上る人と、素足の人とに分かれるんだよねスマイル
そのへんちょこっと頭の隅に置いて、ご覧くだされ♪

出初め式2012・23
出初め式2012・24
だいたいの場所は3人交代かな? シャチホコやら 「八艘」 やらをサラリとこなし~

出初め式2012・25
演技が終わったら早々と梯子を倒し、次なる地へ移動なのですダッシュ

出初め式2012・26
3番目の場所は熊谷市役所、ここで待つ人も多いんだよね♪

出初め式2012・27
広くて気持ちイイし、晴れると本当に綺麗に見える場所なんだけどきらきら

出初め式2012・28
上にのぼる御方は太陽に向かって、まことに眩しそうであります(^^;

出初め式2012・29
こういう人が沢山集まる場所では、3人乗りの大技が出るのだよね…キタ~うっしっし

出初め式2012・30
3人して逆さになって、ゆっくりと体勢を整えつつ、ビシッと開脚していく様子は
何度見てもスゲエわな~(^^;

出初め式2012・31
さらに一番上で 「一本背亀」 なんかやられちゃった日にはもう、ひえ~(^^;
下の2人も、膝で身体支えてるからねびっくり
そしてさすがに3人乗ると、梯子もしなってる…それがまたコワイ雫

出初め式2012・32
それにしても私が見に行くようになってから、ほんと毎回お天気に恵まれるわ晴れ
まさに雲一つない快晴~って感じ♪
でも余韻に浸る暇もなくサッサと移動…まだ前半だもんね、どんどん行きま~す!
私のほうも、写真いっぱいあるから選ぶのも大変でさ~ ボツにするの惜しいのも色々(^^;
でもあまりダラダラしても何だから、今日&明日・計4記事くらいでカタをつけようかねダッシュ
ということで、日付が変わってから、あと2回に分けて更新…になるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.07 21:48:47



© Rakuten Group, Inc.