26959082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.02.11
XML
カテゴリ:深谷市
三芳野で買えるおからケーキ・1
拡大写真はコチラ
1月から買えるっていうから待ってたんだ、おからのケーキ♪
昨日に引き続き、深谷市のお蕎麦屋さん・三芳野さんについてのお話だよ(^^)
ここのお店に入ってみたいな~と思ったキッカケも、そう思いつつ今年1月まで
じっと待っていたのも、実は偶然知ったこのケーキの為だったりするスマイル

三芳野で買えるおからケーキ・2
三芳野で買えるおからケーキ・3
11月に深谷市産業祭に行ったとき、たまたま見つけた三芳野さんブース。
そこには、ヘルシーかつ安価な 「おからスイーツ」 がたくさんきらきら
そしてお試しで買った 「バナナのおからケーキ」 が、とても美味しかった♪♪
このケーキを作られているのは恐らく、三芳野さんちの娘さんかお嫁さん…なのかな?
残念ながらその時点では、置いてるお店は秩父方面のみという事だったんだけど
平成24年1月からは、深谷駅前の三芳野さんでも冷凍販売を開始されるとの事!
ケーキが気に入っちゃったので、是非ともまた欲しいな~♪と思って
産業祭の時にいただいたこの紙を大事に取っておいて、1月を待っていたのだよ
うっしっし
お蕎麦を食べながら店内をキョロキョロ…ケーキについての表示が見当たらない??
帰りに店員さんに聞いてみようと思ったその時。

三芳野で買えるおからケーキ・4
ありましたよ~ 超・控えめな掲示物が!
レジの所に置いてあるのと、入口近くの怪獣コレクション (行けばわかる) の辺りに。
これはお店の常連さんでも、多くの人が存在に気付いてないかも?(^^;
本来メモがわりにコソ撮りしただけで、許可をいただいて撮ったものではないし
まだ扱い品目が揃ってないという事だし (これから増やしていく予定だって♪)
「イメージ」 って事で、わざと見えない大きさで載っけておくよ~ ゴメンね(^^)

三芳野で買えるおからケーキ・5
おからのケーキはお持ち帰りの冷凍販売、1月下旬に行った時点では5種類アリ…
えっ、2切れ入りでこのお値段で良いんですかあっ?びっくり
産業祭の時は産業祭向け大特価なのかと思ってたけど、普段からこんな安いの!?
全種1つずつ買おうと思ったけど、2切れ入りということなので、2パックだけにしておこう。
プレーンな 「おからのケーキ」 と 「おからのチョコケーキ」 のセットが、何と200円!
そして 「くるみとラムレーズンのケーキ」 は、2切れ入りで250円♪

保存料・添加物は不使用、割と短時間で自然解凍になるので、そのままいただく♪

三芳野で買えるおからケーキ・6
拡大写真はコチラ
今回一番のヒットは、くるみとラムレーズン!晴れ
ほんのりお豆腐味の生地は、しっ…とりして滑らか♪ 食感はスイートポテトに少し近い?
基本にやさしさがありつつ、甘酸っぱいラムレーズンがじんわりと奥行きを演出♪
くるみが入ってるから、ところどころで香ばしさとカリカリした食感を味わえる(^^)
ラムはそんなに強くないから、お酒弱い人も心配ないと思うよ?
おからスイーツながら微妙にリッチ感、これが1切れあたり125円で買えるって…マジ!?びっくり
産業祭の時のバナナもすごく良かったし、甘酸っぱいフルーツものが合うみたい。

三芳野で買えるおからケーキ・7
拡大写真はコチラ
こちらはプレーンな 「おからケーキ」、フルーツ系よりもホロホロした素朴系。
生地は甘さグッと控えめでナチュラルな感じだけど、トッピングに甘いココナツが♪
ココナツのシャリシャリした食感、好きなんだ~スマイル

三芳野で買えるおからケーキ・8
拡大写真はコチラ
こちらも同じくココナツトッピングの、チョコケーキ。
ややあっさり目のガトーショコラといった感じ、真ん中辺りがチョコが少し濃くなってる(^^)
知らずに食べれば、おからのケーキとは気付かないかも?
これとは別に、さらにチョコのかけらが入った 「Wチョコ」 ってのもあったよ。

どれも甘さは控えめなんだけど、おからの風味が良いので美味しい♪
日頃なるべくヘルシーなものを摂取するようにはしているけど、いくら身体に良くても
味気ないモノじゃ寂しいもんね…こちらは、お味が伴ったヘルシースイーツだったよスマイル
そしてとにかく、安くてありがたいね♪
ただし! 昨日のお蕎麦の記事を見て早速お店に行っちゃった知人 (笑) によると、
ケーキが在庫少だったとのこと! 今はまだ、たくさん置いてないのかもしれないので
聞いてから行ったほうがいいかも?(^^;

ちなみに、せいろそば定食の揚げ物は2日置きで変わるそうで、エビフライだったって♪

金曜日の見栄子SHOWご来場者様、ありがとうございます! 土日はずっといますよ~晴れ
月曜はお昼前後ちょっと留守になるかも?

見栄子SHOW2012

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.11 01:10:43
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.