26958332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.02.18
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
熊谷市 Greens・1
拡大写真はコチラ
まだ新しいオーガニックカフェ、リニューアルした所ですって♪
熊谷市広瀬の裏道に、いつの間にか出来ていたカフェGreensさん。 可愛いお店だ~スマイル
先日ネットで調べモノをしていたら、このお店のホームページを発見!
昨年秋にひっそりオープンしたばかりらしくて、素敵じゃん♪ しかもちょうど今月から
営業日を増やしたりランチ始めたりと、形態をリニューアルする所ですと?
ちょうどいいタイミング、展示会が終わったらスグ様子見に行ってみよ~っと!ダッシュ

熊谷市 Greens・2
おおっ、外観はこうきたか…新建材の外壁に両開きの木製扉がカッコイイきらきら

熊谷市 Greens・3
しかも店頭に揺り椅子なんか置いちゃって、おっしゃれ~音符

熊谷市 Greens・4
それにしても…よくぞこんな所にこのようなお店を作ってくれたもんだびっくり
140号のベルクの裏手方面、新幹線沿いなんだけど…
新幹線の南沿いの道は通りが多いけど、北側のココは滅多に入り込まない所(^^;
電車の御方は…あ~ココはちょうど秩父線の石原駅&ひろせ野鳥の森駅の中間だね!

熊谷市 Greens・19
新幹線の下に、ちょこっと駐車場があるよ。
満杯だったら、まあスグそこでお買いモノがてら…おっと(^^;

熊谷市 Greens・5
熊谷市 Greens・6
気合い満々で11時過ぎに入店…わ~白&茶色が基調で 「大人の可愛らしさ」 全開ダブルハート
空間の作り込みが素敵なので、思いっきり撮らせていただきましょ~(^^)
と言いつつ、私のちびデジは店内撮りに大変不向き…
こんなお店に行く時に、イイ方のカメラが入院中なのが悔やまれる~雫

熊谷市 Greens・7
熊谷市 Greens・8 >
カウンター席も、とってもカワイイスマイル
よく見ると椅子は、同じ色ながらテーブルごとに背もたれのデザインが違ったり♪

熊谷市 Greens・9
壁のディスプレイ穴もポイント高いですね~晴れ

熊谷市 Greens・10
熊谷市 Greens・11
ハチミツやジャム、コーヒー豆なんかも売っているのだね♪

熊谷市 Greens・12
女性お2人で切り盛りするお店、毎日変わるというランチメニューはこんな感じ。
「鶏肉と野菜のバジリコ炒め」 に惹かれ、1200円の日替わりランチにしてみる♪
え、200円ずつのプラスでデザートとコーヒーも付けられると?
じゃあ展示会終了祝ってことで(?) パアッと、両方付けちゃって下さ~い!
うっしっし

熊谷市 Greens・13
まずはサラダとスープ…あらま~ こんなシチュエーションで、こんなの出てくると
とってもワクワクしますね~ テンション上がるダブルハート

熊谷市 Greens・14
今日のスープは人参のスープですって、とろみと甘みの中にしっかり目の塩味も。
フレッシュサラダにのってる、この茶色いのは…お味噌?
これはあまり見ないタイプ、嬉しい(^^)

熊谷市 Greens・15
メインは、お野菜中心のお洒落なワンプレートで来ましたよ~♪
わ~い雑穀米だスマイル

熊谷市 Greens・16
半熟の甘い玉子の向こうの小山が、鶏肉と野菜のバジリコ炒め。
人参、ポテト、オリーブ&鶏肉に、バジル&ガーリックをきかせて…ほんのり味♪
塩味のフリッターは、ポテトと、あとこのコリコリしたのは…タケノコかな?

熊谷市 Greens・17
野菜がなかなか多品目、トマトと水菜と…ん、ほうれん草の上のトッピングは何かな。
甘しょっぱくてコクがある、ゴマ味噌っぽいね? これ美味しい~スマイル
身体にやさしい感じのセット、野菜が新鮮で元気が出るね。

熊谷市 Greens・18
食後に、オーガニックコーヒー&デザート。
本日のデザートは 「焼きりんご バニラアイス添え」、ちょっぴりシナモンがけ♪
煮詰めたように柔らか~いけど 「焼き」 なのだね。
こちらの記事を見ると、もしかして林檎にお砂糖使ってないの?
え~ こんなに甘くて美味しいのにっ(^^)
ホームページには天然酵母パンがメニューにあって、それも気になってたんだけど
そういえばランチには無かった?
ハチミツやジャムも美味しそうだし、お茶の時間にも行ってみたいなスマイル

「Cafe & Gallery Greens」  熊谷市広瀬390-8  TEL : 048-526-5515
営業時間 : 11時~17時 木曜&日曜休 ※2月25日(土)は臨時休業のようです!



※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.18 04:05:08



© Rakuten Group, Inc.