26963625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.10.07
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
パブリックラウンジ・1

また新店舗とは、勢いありますな~!軽く様子見させていただく♪
八木橋7階にオープンしたPUBLIC LOUNGE(パブリックラウンジ)さん、おっ洒落~晴れ
八木橋さんに、加賀家さん系列のカフェが出来るという話は、しば~らく前にたまたま
噂に聞いたのね…7階って事は、レストラン街のどこかが閉店しちゃうって事だよね??
どこだろう~と気にしつつ、買い物ついでに偵察に行った夏の日。
エスカレーター脇のフレンズさんの場所に、改装中の囲いが出来ているのを見つける…
そっか~フレンズさんが消えちゃったか。 雪くまのお店でもあったので、残念ではあるけど
それはそれとして、この場所が加賀家さんによってどう生まれ変わるのかも、また楽しみスマイル
と言いつつ、今は一身上の都合でなかなか市街地には行けなくて(^^;
そんな中、ちょうど某・必需品が切れそうで八木橋1階に用が出来た、この機会に一度行っとこダッシュ

パブリックラウンジ・2
おっと…思った以上に思いっきりお洒落さんですよ~きらきら
この1軒が出来ただけで、7階の雰囲気がガラッと変わった感じ。

パブリックラウンジ・3
パブリックラウンジ・4
平日4時半くらい、なるべくお客さんのいない所をコソッと撮らせていただいてるけど
アメリカンテイストな店内は席数も多くてかなり広々…ココってこんなに大きいスペースだっけ!
ゆったりしたソファー席もあるね、でも1人じゃ申し訳ないから今日はやめとこ。
このあと何組かお客さんが増えて、あれれっ顔見知りさんも(^^;
メニューは、トースト&サンド系の軽食、ちょっとしたデザートや飲み物などがメイン。
最近アイスづいてるから、ソフトクリームがあるのも嬉しいな~!
お、キッズ用にはミニパン150円にジュース100円かあ~ 子連れさんにも良いね♪
かたや、ソーセージ盛合せやビールもあるので、デパートで居場所の無いオヤジもOK
スマイル
今日は軽めにいきたいな…カボチャプリンか、ソフトクリームがのったコーヒーゼリーか?
いや、ちょっと華やかに 「フレッシュフルーツのクロワッサンサンド」 でいこう♪
と思ったら、本日分は売り切れですって? あれれ~(^^;

パブリックラウンジ・5
ということで、ハニートーストとジンジャーエールの辛口で♪
あんまり値段見ずに注文したら計1050円になって
ちょっとびっくりしつつも、まあデパート様だからいいよ~(^^)
お洒落に演出した空間だから、雰囲気代も込みだし♪
ちなみに注文&会計は先にカウンターにて、あとは半セルフね。
ジンジャーエールだけ持って…ウィルキンソン瓶ごと、たっぷりの氷にレモン添え♪

パブリックラウンジ・6
ジンジャーエールでカ~ッ!と刺激を味わっているうちに、トーストがきましたよ~♪

パブリックラウンジ・7
ベリー&バナナに、アーモンドチップ、ホイップの下は…アイスクリーム!スマイル
温かいトーストの上にハチミツ&アイス、たっぷりのトッピング、そしてチョコソースをかけて
ココアパウダーで仕上げました~!なハニートースト。
パンはだいぶ浅めの焼き加減…バリッと焼いてくれたほうがハチミツがしっくり馴染むかな~
と思いつつ、とろけたアイスでパンをじわっとさせながらいただく(^^)
お味は店の雰囲気通りに、ざっくりアメリカンテイストね。

パブリックラウンジ・8
お店を出たあと、ウラ側にまわってみると…味のあるロゴ(^^)
これは加賀家オーナーさんかな、確かこんな御方だったかと♪
(お会いした事はないけどね)
そんなわけで、肥塚のパブリックダイナー、ニットーモールのカフェPDCに続き
加賀屋さん系列のカフェが出来て、八木橋7階が華やかになりましたよん
きらきら

●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします♪
 →→投票はコチラから


※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.07 04:10:02



© Rakuten Group, Inc.