26961109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.01.01
XML
妻沼聖天山年越し2015・1
2015年です! 今年もよろしくお願いしま~す!きらきら
恒例の年越しブログは、本年もやっぱり妻沼聖天山にしときますか(^^)
年によっては、文殊寺やら高城神社やら、または鎌倉町の八坂神社やらも様子見したり…
でも今年は大人しく(?)聖天様だけにしとこ。

妻沼聖天山年越し2015・2
妻沼聖天山年越し2015・3
11時半頃から何だか妙~に風が強くなって、微妙に小雨もパラっと…
これだと人出どうかな?と思ったけど、日付の変わる10分前くらいに行ってみれば
例年通り、一番外側の貴惣門の前まで参拝待ちの行列が出来ていたよ!

妻沼聖天山年越し2015・4
妻沼聖天山年越し2015・5
妻沼聖天山年越し2015・6
妻沼聖天山年越し2015・7
0時になると同時に、仁王門前で待っていた最前列の人達が本殿のほうへ。
列も長いので、私はいつもの如く正式参拝は後日改めて♪

妻沼聖天山年越し2015・8
妻沼聖天山年越し2015・9
とりあえず、こんな時だけお目にかかれる
仁王門内側に収められている御神輿にご挨拶しまして~
きらきら

まっち珈琲ミッドナイト営業
ミッドナイト営業の、まっち珈琲さんで1杯いただいて~。
このまま帰ろうと思ったんだけど

妻沼聖天山年越し2015・10
妻沼聖天山年越し2015・11
いつもこんなに長~い列のできる、除夜の鐘。
0時半近くにもう一度様子を見に行ったら、列がだいぶ短くなってたので
じゃあ今年は並んでみようかなっと
晴れ
聖天様ではいつも行列だけ見て退散しちゃってたので、初めてなんだ(^^)
今年は 「一度やってみたかった事」 をどんどんクリアーしていくつもりなので
急遽思い立って、これをその第1弾とすることに
ダッシュ

妻沼聖天山年越し2015・12
妻沼聖天山年越し2015・13
ここ上がるのも初めてなんだ~!スマイル
(普段は確か入口が閉じられていて、朝夕の鐘当番の方しか入れないみたい)
鐘楼の上では2人フォローの御方がいるので、列の進みがスムーズ。
おおむね3~6秒間隔で鐘の音が聞こえるよ…回転はやっ!びっくり
15分程度の待ちで済んだかな?
そして上がってから知ったんだけど、奥にはお坊様が数人いらして
鐘を鳴らした後はそちらで拝んで、お賽銭を供えていくのね(^^)

妻沼聖天山年越し2015・14
おっと、フォロー係さんの1人が見知った人物・Yチンでないの♪
んじゃ、宜しく~っ! と鐘を突こうとすると…ん、変に重い??
セルフイメージは 「ゴオォォォォ~ン!」 なのに、実際は 「コン…」
何かおかしいと思ったら、なんと。
Yが、鐘突き棒をワザと押さえて妨害しやがった!ショック
Y:「アハハハ~ ごめんごめん!うっしっし
こ~ら~~ッ! 聖天様の鐘突き、初めてだったのにぃ~いなずま
私:「覚えてろぉぉぉ~!ムカッ
ハッ!ショック わたくしとしたことが、このやうな神聖なる場で、何と云ふ穢れた言葉を(^^;
聖天様ごめんなさ~い 悔い改めま~す雫雫
ヨシ、新年一番の決意。 今年は隙を見て、忘れた頃にYに逆襲するのだ~!
Yに会うのは 「炎」 の機会と 「水」 の機会…どっちで攻めようかなうっしっし
私の執念深さを、この悪童はまだ知らないきらきら

妻沼聖天山年越し2015・15
こんな始まりの2015年だけど、皆様、本年もよろしくお願いします♪
恒例の 「見栄子SHOW」も、2月中旬~やらせていただきますねスマイル

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.01 03:28:30
[熊谷市・その他の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.