26957911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.01.19
XML
カテゴリ:深谷市
金子古家具店・1

使い込んだ味と手入れの良さが共存する椅子たち、素敵すぎ~きらきら
深谷市の金子古家具店さんには、シックで懐かしくてお洒落な家具&雑貨が沢山。
こちらのお店は近年、妻沼の手づくり市に出店されていて
とても注目していたのだよ…元々は太田にあって、その後妻沼方面に引っ越されたので
そのうち伺いますね~♪ とか言ってたら、今度は深谷に移られて(^^;
でも建物込みで良い場所だね、このお店によく似合ってるかも!

金子古家具店・2
場所は中山道 「深谷」 交差点のすぐそば、商店街Pも歩いてすぐだね。
古~い倉庫でシャッター半開き、遠目には 「本当にここなの…?」 と見えるけど


金子古家具店・3
店頭に並ぶ色とりどりの椅子、これは紛れもなく金子さんのテイストきらきら

金子古家具店・4
金子古家具店・5
金子古家具店・6
では、中へお邪魔しま~す! おおっ広い、こんなにモノがあるとはびっくり

金子古家具店・7
金子古家具店・8
その小部屋は、工房ですな…そこに一列に並ぶ昭和的な掛け時計も
こうして見ると、とっても魅力的
スマイル

金子古家具店・9
ふと足下を見ると、これまた不思議な世界が。

金子古家具店・10
金子古家具店・11
焼き印でしたか~! お気に入りの1文字をじっくり探したいねスマイル

金子古家具店・12
そして何と言っても目を惹くのは、奥にたくさん並ぶ椅子!晴れ
古家具らしい風合いを大事にしつつ、ピシッと布を張り替えてリメイク。
お洒落カフェにありそうなタイプのものがいっぱい。
どれもこれも、家にこんなのがあったらな~! と思える佇まい。
何だろうね、この新品以上のオーラきらきら

金子古家具店・13
金子古家具店・14
形は不揃いなのに不思議と折り目正しく調和した、この雰囲気が何とも魅力。
ここでこのまんま、プチ集会やミニコンサートが出来そう(^^)

金子古家具店・15
金子古家具店・16
金子古家具店・17
その他、旅行カバンにガラス戸に抽斗、本立てetc…何でもアリ。
あの小さい抽斗いっぱいのやつ、漢方薬でも入ってそうだね~(^^)
私ならきっと、どこに何入れたかわからなくなりそう(笑)

金子古家具店・18
金子古家具店・19
懐かしい食器たちはリーズナブル、
幼稚園の頃はこんなアルミのお弁当箱だったな~
スマイル

金子古家具店・20
こちらの棚は有名ブランド系なので、それなりのお値段。
一部はホームページにも出てるね。

金子古家具店・21
金子古家具店・22
このへんは手づくり作家さんのものかな…
実は先月、ここへはプチイベントの日に1回来てるんだ。
店内に、何軒かの出店者さんが出られてたんだけど
(ちょこっとしか居られなくて写真ちゃんと撮ってない~)
そのとき見たお店の商品がチラホラ(^^)

金子古家具店・23
最後に、こちらは金子さんオリジナルの手作りプレート。
とても綺麗な加工、シンプルかつカチッとしているようでいて
ほんわりとした温かみも兼ね備えているね。
パンや焼き菓子をちょこんと並べるのに良さそう~(^^)

金子古家具店・24
手づくり市の時に買ったプレートが素敵だったので、色違いをいただいてこう!
淡いのが既に持ってたもの、手前の渋い色が今回GETしたもの。
ここぞという時に使おうっと晴れ

惹かれるモノがいっぱいで、入り浸ってしまったよスマイル
一部はネット販売ということでHPに出てるけど
近隣の方にはやっぱり、実際にあの空間で見てほしいなっ♪
金子古家具店さんは 「深谷市深谷町9」、月曜&毎月3日がお休み。
営業時間は、冬場は12時~18時営業とのこと。

(たぶん冬以外は13時~19時かな)

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.19 01:15:09
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.