27020867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.01.21
XML
カテゴリ:深谷市
Cafeソライロ・1

ドッグカフェだけど、人間だけでも全然OKらしい晴れ
深谷市のCafeソライロさんは、ドッグランに併設のとても可愛らし~いカフェだよ犬
ちょっと前から、深谷のここにお店が出来たな~というのは認識しつつ
「DOG RUN」 の文字を見て、あ~私ワンちゃん飼ってないから入れないね…
と思ってたんだけど、先日よくよく見たら
「わんちゃんを連れていなくても大歓迎!」 と書いてあったので(^^;
じゃあ、せっかく目の前まで来たついでに♪ と入店してみたダッシュ

Cafeソライロ・2
場所は深谷駅近くの中山道沿い、一昨日載せた金子古家具店さんのお隣!
金子さんちを出たあと、ふと、お隣さんの可愛らしさに改めて目を奪われ
フラフラっとね…

Cafeソライロ・3
Cafeソライロ・4
白×ブルーを基調にした爽やかスタイリッシュでリゾートちっくな作りは、
この界隈では珍しい雰囲気だよね
晴れ
お向かいにある深谷ベースも白っぽいお洒落系だけどね…そのへん、雰囲気コラボしたのかな?
とりあえず飲み物や軽食、あとランチもあるようね。

DOG GARDEN SKY・1
DOG GARDEN SKY・2
DOG GARDEN SKY・3
入店前にちょいと、メインの 「ドッグガーデンSKY+」 を覗いてみる(^^)
この時はワンちゃんいなかったけどね~。
カフェはフラッと入れるけど、ドッグランは会員制のようで。

Cafeソライロ・5
Cafeソライロ・6
Cafeソライロ・7
中へ入ると…おおお~超お洒落じゃんきらきら
こんなに凝った空間とは思わなかった(^^)
カウンター席のタイル綺麗、テラス席越しの眺めも素敵だよ。

Cafeソライロ・8
あのへんはワンちゃん用グッズですかね~。
メニューを拝見すると…店頭にも書いてあった、ドリンクや深谷ねぎ塩ドックのほか
パスタ数種類やカレー、ちょっとした一品料理など。
あとスイーツね、おお~アサイーボウルもあるじゃん♪
もちろん、ワンちゃん用のメニューもね(^^)

思ったよりメニュー豊富、こりゃお食事も見たいけど今は食べきれないし…どうしよう?

Cafeソライロ・9
Cafeソライロ・10
と思ってたら、日替わりのお総菜3品が盛り合わせのなる
「3種のデリー」594円があったので、スイーツの前にこれいってみる
スマイル
このときは自然な甘みのパンプキンサラダと、トマトソースをしいたグリルチキン、
ピクルス&オリーブ。 前菜にしても、おつまみにしても良いね。 (お酒もあるよ)
でも敢えて、おやつにしている私(笑)

Cafeソライロ・11
で、本番のおやつ(笑)は、ケーキセット756円。
本日のケーキの中から「塩キャラメルムース」と、飲み物はホットコーヒーで。

バニラアイスと冷凍イチゴもついてきた、そしてチョコソースがけ♪
濃厚な甘みとちょっぴりのホロ苦さ、甘酸っぱさ、ひんやり感…色々楽しめるね(^^)
どんなものが出てくるか見たかったので、妙な組み合わせで食べちゃったけど
どちらのお皿も、女性好みの可愛らしい盛りつけでしたなスマイル

深谷ベース
目の前はイベントスペースの「深谷ベース」、お隣は金子古家具店さん。
なんだか最近、この一角に一気に新しい風が吹き込んできた感じ~
晴れ
何度か書いてる事だけど、私は生まれてからずっと熊谷市民のくせに
家からは熊谷市街地より深谷市街地のほうが断然近いから(笑)
このへんは、ほんとに子供の頃から知ってて、何度もチャリで買い物に行ったし…
変わらない所を懐かしみ、変わっていく所もそれはそれで受け止めたり、
それぞれ何だか感慨深く見つめてしまうよ(^^)
中山道に、おっしゃれ~なドッグラン&ドッグカフェが出来るとはね♪
と思った日。

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.21 00:17:48
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.