27124410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.10.17
XML
カテゴリ:群馬県
冠稲荷神社・12

あれっ!おみくじ獅子さん、こんな近場にもいましたかスマイル
太田市の冠稲荷神社は、境内に色~んなものが祀られてたり設置されてたり。
ちょっと間があいちゃったけど、先月、木瓜の実収穫祭を見に行った時の続き。
せっかく来たので、広い境内をぐるっと見ておこうかなっと。
ほとんどの建造物が、新しいのか塗り替えたのか、とにかく
どこか今風で、何て言うか不思議な雰囲気だったな~。

冠稲荷神社・13
冠稲荷神社・14
木瓜の木のすぐ近くにあった聖天宮に、思わず反応しつつ…

冠稲荷神社・15
多くの神社が祀られているけど、これがメインの冠稲荷かね。
本殿の前の拝殿…の、そのまた真ん前・参道の真ん中に
何やらちっこいお社が。 こんなの初めて見るな~(^^)

冠稲荷神社・16
彫刻も多かったね、どこも重たくない造りだけど。

冠稲荷神社・17
そういえば、拝殿の中にあるらしいコレが気になった。
ご祈祷をお願いして拝殿に入らないと、見られないけどね。

冠稲荷神社・18
で、その辺りで見かけた、200円投入のおみくじ獅子!
私の中では東京の湯島天神でお馴染みだけど、こんな所にもいましたか~きらきら
200円入れると獅子が動いて、おみくじが出てくるんだよね(^^)
この時はやらなかったけど。

冠稲荷神社・19
人形(ひとがた)も常備されているようで♪

冠稲荷神社・20
冠稲荷神社・21
冠稲荷神社・22
冠稲荷神社・23
冠稲荷神社・24
可愛いきつねが数匹いるここは、実咲稲荷神社。
安産・子育て・縁結び等々の御利益~。

冠稲荷神社・25
冠稲荷神社・26
これはお祭りの日だから扉が開いてるのかね?
七福神が彫られた大きな絵馬のある、七福神殿。

冠稲荷神社・27
冠稲荷神社・28
冠稲荷神社・29
中で太鼓が叩ける (お祭り限定かも?) と聞いて、入ってみた厳島神社。
すぐ前には御神水が流れてま~すきらきら

冠稲荷神社・30
冠稲荷神社・31
何となくキラキラした神社だけど、一番びっくりしたのは…
結婚式場と隣り合わせ、と言うより、むしろ一体化しているところびっくり
境内側にある看板、だいぶ華やかですな(^^)

冠稲荷神社・32
結婚式場もラウンジカフェは気軽に入れるようで、これちょっと気になったけどね♪
ということで、冠稲荷神社ぐるっと散歩でした~晴れ

●ゆるキャラグランプリ2015の投票は11月16日(月)18時まで
→ えんむちゃんの投票ページはコチラ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.17 06:58:24



© Rakuten Group, Inc.