26958622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.03.17
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
月うさぎ2016・1

すごい…こんな豪華なのが出てくるとは思いもしなかったきらきら
熊谷市鎌倉町に出来たうどん屋さん「月うさぎ」さん、身体に良さそうなお料理だよ晴れ
毎日のように熟読して下さっている方には 「しつこいよ!」 と言われそうだけど
何度言ってもクチコミを持ってくる人がいるので、今回は最初に申し上げます…
私は、地元のお店は自力で探して、なるべく知識ゼロのまっさら状態で行きたいので
オススメのお店を教えられたりするのは、正直言ってとても迷惑です。
人の手を借りるのが嫌いなタイプの人間にとって、お節介は迷惑でしかないのですよ…
それに 「毎日」 と決めている自主的個人ブログに他人様のカラーを一切入れたくないので。
今回は特別なケース! あくまで自然な会話の流れの中で出てきたことで、
しかも妻沼方面の方が熊谷中心地にお店を出したと聞いて
ちょっと応援したいな~っと、探しに行ってみたよ(^^) というわけで。


先日、妻沼の知人が 「知り合いが鎌倉町にうどん屋さんを出したのよ~」 と。
「月うさぎ」 という店名と、だいたいの場所、それだけを聞いて
詳しいことは何も知らず、近くに行ったついでに捜してみた♪

月うさぎ2016・2
星渓園の裏の方って言ってたので、八坂神社方面を捜したんだけど…無い?
いや、彼女の事だから 「裏」 とか言って実は 「表」 方面なのでは??
そう思って周辺をぐるっとしてみたら…ほ~らね! 表じゃん(笑)
ということで、これは星渓園正門前から八木橋方向を見た写真。
正面に見える細道に、営業日なら熊谷うどんの赤い旗が見えるかと(^^)


月うさぎ2016・3
月うさぎ2016・4
月うさぎ2016・5
よくこんな奥まったところにお店作ったね。
見ての通り都会なので、お店の駐車場はありませ~ん。 車は周囲の時間貸等へ。
メニューボードの感じから言って、この時点では
定食屋さんっぽい内容を想定していたよ。 あ、土日が休みですか~。

月うさぎ2016・6
玄関を入ると、いきなり埴輪がお出迎えスマイル

月うさぎ2016・7
月うさぎ2016・8
月うさぎ2016・9
中は普通のお宅、2部屋にアットホームなお席がきらきら
和雑貨などがいろいろ飾られ、古民家カフェっぽい雰囲気。

月うさぎ2016・10
まだオープン間もないので、試行錯誤中らしくて、これから内容や価格は
変わっていくかも…あくまで、私が行った今週月曜の時点の話ってことで。
ごく限られたメニュー、せっかくなので色々ついてくる 「得うどんセット」880円で。
ランチ甘味500円も、使ってる 「ここパン」 ってのが気になるので付けちゃう(^^)


月うさぎ2016・11
月うさぎ2016・14
出て来た内容は…わ♪ しっかり手作りで、思いのほか繊細で多品目!きらきら
こんなの出てくるとは思わなかったよ♪
しかも、後からもうひと皿…焼き鳥だ~~!!びっくり
何ですかっ! この、まるで私の為に用意されたかのようなラインナップはダブルハート

月うさぎ2016・17
月うさぎ2016・18
ごくシンプルなお汁のうどんは、コシが強くて固めの茹で加減。
しっかり噛んで食べたよ。

月うさぎ2016・12
月うさぎ2016・13
ご飯は玄米か…いや、色が淡いから5分米くらいかね?
ちょうどよい炊き加減、香ばしい♪
ひじきの煮物には人参やごぼうも入り、隣の小皿は
甘いごまだれをかけた、きゅうり・菜の花のお浸し・大和芋の千切り。

菜っ葉がやわらかな春の味、大和芋の千切りなんて初めてだけど
切り方・盛り方が綺麗だしシャクシャクと食べやすい(^^)
あんず1粒は、最後のデザートに。(追記:金柑だったかも…無心に食べてる(^^;)

月うさぎ2016・15
月うさぎ2016・16
小ぶりな天ぷらは3種、人参・桜えび&葱・菜の花。 季節感が嬉しい♪
そして甘い厚焼き玉子と、焼き鳥!

しかも焼き鳥、レンジでチンとかじゃなくて、ちゃんとふっくらカリッと焼いて
軽くにんにくが利いた味噌だれがついてるよ…美味しい~スマイル
これは色々と手間かかってるね、ママさんお1人の切り盛りなので
お客さん集中してたら、待ち時間を覚悟した方がいいかも。
ていうか、この値段でこの内容は、お得すぎる~(^^)

月うさぎ2016・19
最後の甘味はフレンチトースト、バニラアイス添え。
ほわっと柔らかな生地でやさしい甘さのパンは
ココナッツオイルやてんさい糖を使った、手作りの「ここパン」なるモノ。
表面カリッと焼かれて、すっきりした甘みがじゅわっとしみ込んで…
アイスも含め、全体的にあっさり目に食べられるフレンチトースト。
お食事と合わせて、丁度良くお腹いっぱい♪
お話を聞いてみるとやっぱり、身体に良い素材を心掛けて全て手作りしているとの事。
うどんも頑張って手打ち!ですと。 私には嬉しい内容のごはんでした~(^^)

「月うさぎ」さんは熊谷市鎌倉町11、だいたい11時半頃~16時頃の営業で土日休。
諸事情で時々、臨時休業や早終いもあり。

え? おか~さん、妻沼方面って…あの 「D地区」 の方ですかっ!びっくり
どうりでノリが良いと思った~(^◇^)
そういえば先日行ったお洒落な某店でも、店員さんが、まさかのD地区出身と。
やばいよ、熊谷市内がじょじょにD地区に染まっていくよ(笑)

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.17 11:04:57



© Rakuten Group, Inc.