26960828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.08.20
XML
カテゴリ:東京さんぽ
N3331・1

両脇を電車が通り抜けるカフェ、行ってみたかったんだきらきら
先月東京に行ったとき、マーチエキュート神田万世橋「N3331」 でお食事。
マーチエキュート自体、2013年のオープン以来、これは絶対行こう~!とねスマイル
なかなかタイミングが無く、一昨年のこの時も時間の都合で、通り掛かっただけ。
まあ今回も、お店に1軒寄っただけなんだけどね(^^;

万世橋周辺・1
万世橋周辺・2
秋葉原駅から歩いてすぐの所にある、万世橋。
その向こうに、レンガ造りの万世橋高架橋。
このレトロな一角が、前から好きだったな(^^)

マーチエキュート・1
マーチエキュート・2
マーチエキュート・3
マーチエキュート・4
マーチエキュート・5
そして、その高架橋&旧万世橋駅がショッピング施設に生まれ変わり
「マーチエキュート」 になったのだよね
きらきら
飲食店やファッション雑貨店、イベントスペースなどが並び…
まあ食品なら気軽に、手が届きやすいよね。
素敵なドイツパンのお店もあって、その日は持ち歩けないので寄れなかったけど
次の機会に絶対行こう! と思ってたのに、なんと。
まさかの…この翌日に閉店していたという事を、今さっき知った雫
あ~れ~(^^; ま、どこかに移転するみたいなので、それを待ちますか。

N3331・2
で、この日のお目当ての店は「N3331」というカフェ。
店名の由来は公式サイトのコチラ参照~。
2Fなんだよね、ここから入るのかな?

N3331・3
N3331・4
N3331・5
敢えて建築当初の姿を残した、ちと寂しげな階段を上っていくと

N3331・6
はいっ、旧万世橋駅ホーム跡の空間で~すきらきら

N3331・7
ホーム跡地ということで、うお~左手に電車キタ~!!

N3331・8
右からも来たよ、けっこう頻繁に両脇を電車が通り抜ける。
食事云々というより、これを味わいたかったのさスマイル

N3331・9
あ、向こうには総武線も見えるね。

N3331・10
さらに脇を見れば、こんなのもいた(^^)

N3331・11
いただいたのは、ササッと食べられる「プロマイノリティーカレー」を単品にて。
骨付きチキンがころっと1個、入ってる。
量は軽め、お代の多くは場所代ですかね(^^)
でもスパイス&ハーブを15種くらい入れてこだわったカレー、味は美味しかった晴れ

万世橋周辺・3
ところで、ここからは秋葉原電気街がすぐそこに見えてるんだけど

万世橋周辺・4
マーチエキュートの向かいの高架下、色んな意味で微妙なロケーションのここに
こんな、昔ながらの無線パーツ屋さんが生き残ってる~!びっくり
お洒落すぎるマーチエキュートと対照的でもあり…
東京のこういうギャップ感、好き(^^)

万世橋周辺・5
このへん結構、建造物萌えスポットだよね。
近々またこの辺りに用があるので、マーチエキュートは他のお店も見ておこう。
そしてお盆中は、東京とはまったく逆方向…
「北」 の建造物萌えエリアにササッと行ってきたのであったダッシュ

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.20 00:41:48
[東京さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.