27125278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.08.25
XML
カテゴリ:群馬県
ベーカリーレンガ2016・1

近場だけど、ちょっと観光気分を味わってみる(^^)
桐生市のベーカリーカフェレンガさん、煉瓦づくりの建物がとっても素敵きらきら
京甘味祇園に寄ってからの桐生さんぽ、まずは有鄰館&矢野園を見て
その後、県道66号沿いの街並みを楽しみつつ、ずっと歩いて北上し~

桐生天満宮2016・1
お、桐生天満宮。 今回は時間の都合もあってスルーするけど
次に行くときは、お見事な彫刻を覗いてこうっと。
妻沼の聖天様に通ずるものがあるみたいだし、ね晴れ
で、天満宮の鳥居の前で右に折れると、間もなく姿を現すのが

ベーカリーレンガ2016・2
ベーカリーレンガ2016・3
ベーカリーカフェ・レンガ!
金谷レース工業という会社の工場だった建物、国登録有形文化財とな。
そんな建物がパン屋さんとくれば、中に入ってみるしかないっしょ~スマイル
横から見るとのこぎり屋根の形が見えるのに、撮ってくるの忘れた(笑)
せっかく雲が晴れて、こんな綺麗なお空になったところだったのにぃ~(^^;
中は天井が高くて開放感あり。煉瓦の壁が素敵なイートインスペース、広い!
パンは、ざっくり形成した懐かしいファミリータイプ、といった感じかね。
サンドものが光ってたな。

ベーカリーレンガ2016・4
ベーカリーレンガ2016・5
場の雰囲気を味わいたいし、これを綺麗な形のまま写真に残したいので
カフェスペースにちょっとだけお邪魔しちゃいま~すスマイル
いかにも観光客向けな、のこぎり屋根のフレンチトーストと、アイスティー。
これデカいよ、食パン3枚分近くありそうな(^^;
でも甘さをやや抑えているというか、厚みがすごいので中のほうは白いというか…
なので、甘すぎず意外とスッキリ食べられる(^^)
とはいえ、昼食からそんなに時間経ってないので、さすがに全部食べたら多いよ。
半分にしておいて、残りは持ち帰って夕食にしますわ。

ベーカリーレンガ2016・6
もひとつ、玄米食パンもGET。
シットリずっしり、食べ応えがあって
冷凍庫のお世話にもなりつつ、何日もかけて美味しくいただいたよ(^^)
これは厚切りで食べたほうが美味しいかな、という気がして
厚めに切ったら、やっぱり大正解でした~♪
そして、この場で写真撮っておいたのも大正解。
帰り道、かばんの中で、不思議な形に変形させちゃったよ(^^;

桐生街中2016・26
しかし、ここまで歩いてくると本当に山が近いなきらきら
あの山なんて、走ってすぐじゃない?(^^)
でも今日はもう帰らねば。車を置いた有鄰館へ戻りま~すダッシュ

桐生街中2016・27
が。 また熊谷の話題を挟んでから、桐生の話はもうちょっと続きます。
最近、初訪問 (またはここ数年では初めて) の商店街に行ったとき
必ずチェックする、私の大好きなアイツをね…桐生、興奮モノだったようっしっし

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.25 02:35:58



© Rakuten Group, Inc.