27085311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.10.15
XML
カテゴリ:深谷市
コーヒーと日常2016・1

気鋭の珈琲屋さんが集まったイベント、素晴らしいきらきら
10月9日に深谷ベースでおこなわれたイベント 「コーヒーと日常」 に行ったよ。
このイベントは昨年にも開催されているんだけど、前回は知ったのが
当日夜だか翌日だか、終わった後だったので行けず(^^;
またあると良いな~と思ってたところ、今回はちゃんと事前にキャッチできた♪
知らなかったお店(普段行けないエリア)も結構来てくれてて
素敵なお店を知る良い機会になったさ~!

コーヒーと日常2016・2
コーヒーと日常2016・3
12時頃に会場に着くと、わ~賑わってる!
珈琲のお店だけでなく、雑貨屋さんなどもいるね(^^)
せっかくなので、やっぱり珈琲は何軒かハシゴしたいな晴れ
お店側はもちろん珈琲へのこだわりが強いだろうし、
お客の側も舌の肥えた人が多そうだから、きっと1杯ずつ丁寧に淹れてくれるよね。
なので、多少の待ち時間は覚悟しつつ、行列の落ち着いた隙を狙い。

コーヒーと日常2016・4
コーヒーと日常2016・5
まずは初めて見る、近藤珈琲スタンドさん。 スタイリッシュ~きらきら
新座市野火止ですか、むかし縁のあったエリアなので親しみが(^^)
初参加で、ちょうど待ってる間に多少の機材トラブル?もあったようで
「しばらくお時間かかります…雫」 との事だったけど
そういう部分も込みで、楽しませていただくうっしっし

コーヒーと日常2016・6
このイベントでは、多くの珈琲屋さんが
よく味見用で使われるミニカップ入りも安価で用意してくれてるみたい。 50円か!
複数のお店を気軽に飲み歩けるような配慮だね。

(さすがに50円はストレート珈琲ね。ラテ等は当然お値段上がりますよ!)
渾身の1杯が50円でいただけるとは、ありがたい♪ ←普通サイズもあるけどね。
ということで、50円の3オンスカップでお味見。
とてもフルーティーさを感じるタイプ(^^)

コーヒーと日常2016・7
コーヒーと日常2016・8
お次は、こちらも初めて聞くCafe latte57。C度さん。
(「。C」は本当は温度の記号のアレね! ブログではあの字が表示できないので失礼)
綺麗なイラストに惹かれて、ここは普通サイズでラテをいただいときますか!
ご本人いわく、ラテアート失敗気味とのこと(^^)
いえいえ、そんなのご愛敬。 というか、じゅうぶん素敵ですよんきらきら
と~ってもまろやかなお味のラテだった♪
和洋菓子も作っているお店のようで興味しんしん…でも桶川市ですかっ。
自分の中で 「飲食の為だけに片道30分以上の所へわざわざ行かない」 という
基本ルールを決めてるけど、こんなお店たちを見てると行きたくなっちゃうね(^^;

コーヒーと日常2016・9
熊谷ではお馴染み、近隣どころか遠方の方々にも自信持っておすすめしたい、
そして隙あらば寄っておきたい、ホシカワカフェさん
晴れ
エスプレッソマキアートを…エスプレッソなのでサイズはミニね。
いつもしっかり豆の説明をしてくれる店主さん、本日はルワンダのエスプレッソとの事。
今回は、チョコレートのアヌークさんとコラボだそうできらきら
ケニア&ブラジル入りでパリッと薄く仕上げたチョコレートと、セット。
おお~何と贅沢な組み合わせダブルハート
エスプレッソは目のさめる濃厚さ、でもきつくない苦味で心地よい。
スッキリやさしいフォームミルクも良いね♪
これ、大人味のチョコとよく合いますわ~。

コーヒーと日常2016・10
コーヒーと日常2016・11
どこかで豆も買っていこうかと思ったら…あっ!
豆売りの78coffeeさん、ちょうどつい先日、グーグル地図で鴻巣市を見てて
地図上で発見して、気になってたお店なんだ。

まさかここでお会いしようとは、何とタイミングの良いスマイル
5種入りのドリップパックを買ってみたよ。
昨日、基本の 「78ブレンド」 を飲んでみた♪
まずはストレートで少しお味見、結構苦みがきいてますな!と思ったら
カフェオレにすると、す~っとマイルドに。
どちらの飲み方もいいな、他の4種類も楽しみ(^^)

コーヒーと日常2016・12
コーヒーと日常2016・13
コーヒーと日常2016・14
珈琲も気になりつつ、敢えて珈琲以外のものを買ってみたお店も。
本庄市のキドヤさん、そこそこ近場なのに知らなかった~。
このレトロちっくな看板が、何とも素晴らしいきらきら
パンも美味しそうだけど、「冬瓜と鶏肉のトマト煮込み」にも惹かれる…
迷った末に煮込みを選択、お肉がと~っても柔らかくて冬瓜もよく味がしみてる。
野菜の甘みを生かした、あったかくて美味しい煮込みだった(^^)
はい、これはもう後日お店に行きますとも! 珈琲も飲んでみたいしね。
本庄からは、お気に入りの黒柳さんも来てたけど、今回は買い切れず(^^;

コーヒーと日常2016・15
コーヒーと日常2016・16
熊谷の Leposiny cafeさん、お気に入りのクリーミィなプリンのほか
可愛らしハロウィン・ディスプレイに惹かれ…

しっとりしたバナナケーキと、ちいさくてサックリしたチョコパイGET。
ほんとに、お菓子の美味しいお店だ~スマイル

ななつうめいち2016・1
で、すぐそこの七ツ梅酒造跡も、第2会場としてイベントの一部を営みつつ
「ななつうめいち」 も同時開催だったのだよね(^^)
こちらも軽く覗いてみますか~。

ななつうめいち2016・2
あれま、金子古家具店さんが出てましたか♪
以前もちらっと書いたとおり、最近までこの近所にお店を構えていたけど
移転することになり一旦閉店。
新しいお店は妻沼の、河内たこ焼さんが移転前にいた所(熊谷市妻沼1431-1)に
決まったというのは噂で聞いてたけど、オープン日も決まったそうで。
10月22日(土)、手づくり市の1日目じゃん! 一緒に回れる~(^^)


コーヒーと日常2016・17
コーヒーと日常2016・18
コーヒーと日常2016・19
コーヒーと日常2016・20
で、七ツ梅の一角…この場所は最近、なんかカフェっぽくなったな~と思いつつ
通り掛かる時がいつも営業日に当たらず、何だかよくわからなかったんだけど
深谷のLOTUS Cafeさんの姉妹店だったのね!

現在とりあえず土日のみ営業って話、だったかな。
で、この日のこの時間は 「コーヒーと日常」 のイベントで
全く別のマスター殿がお留守番中…って、ビックリ! 何故にこの御方が!?
びっくり
今日のスタイルはどう見ても 「カフェのマスター」 だけど、
本業は熊谷で 「カツ~ン… カツ~ン…」 な御方ですよね(^^)
この日は珈琲の淹れ方相談やら試飲の提供やら、のお役目とのこと。
「ワインのような」 風味の珈琲を試飲させていただたよ、ほんとだ~深みがある!
お店のほうも、ちゃんと営業してる土日に寄ってみようっと。
本家ロータスさんもご無沙汰しちゃってるな、そろそろまた行きたいな。

コーヒーと日常2016・21
これまで深谷で2度開催された 「パンマルシェ」 も良かったけど
珈琲のイベントも、かなり良いね! 魅力的なお店ばかりだった(^^)
またやって欲しいですな♪

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.15 00:34:52
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.