26956694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.11.25
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
土間土間2016・1

久々の夜の宴は、たいへん賑やかなお店だったスマイル
先週、熊谷駅まん前のビルにある「土間土間」さんにて、総勢7人の宴が。
ちょうど雪が降ると同時に、個人的な秋の慌ただしい何だかんだが終了ダッシュ
秋イベントも全て終了、あとはブログに載っけるのみ。
久々によ~~く寝て、明日のブログから通常の更新時刻に戻していけるかな(^^)
で、まだ何だかんだの真っ只中だった先週末、夜の宴はおこなわれた…

土間土間2016・2
土間土間を予約してくれたとの事。
よく名前を聞くお店だけど、場所どこだっけ? と思ったら
あ、駅の直実像まん前あたりの、カラオケ屋さんが入ってるビルの7階か!

土間土間2016・3
エレベーターを降りて入口前で荷物の整理をしていると、
店員さんが 「熊谷一重い扉」 を開けてくれる。

土間土間2016・4土間土間2016・5
今回の集まりは、一種の同窓会のようなものかね。メンバー(敬称略)は
入ったときから35歳男&最近何かとお会いする夫人の商工ウーマン準備号
何気にさくらマラソンや深谷マラソンにも出てる走り屋A太
数年前にも当ブログに登場したパスタの似合わない男
市民に意外と面が割れてるかもしんない謎の司書
15年以上お会いしてなかった野球少年3人の母、そして
今日は飲み放題つき3,980円のコースを予約してくれたようで(^^)
まあお料理は何でもいいのさ、今日は久々の再会を楽しみにきらきら

土間土間2016・6
土間土間2016・7
まずは大根サラダ、薄くスライスした大根が豪快に飾られてますな(^^)
ちょっぴり生姜の味もするね。 それから普通に枝豆と…
あれま、可愛らしい野菜スティックだこと♪
明太ポテト添え、野菜につけて食べましょう~。
…って、美味しいけど野菜にポテトつけるのが至難の業。スプーン貰えばよかったか。

土間土間2016・8
メインともういべき「もつ鍋」、後から知ったんだけど
どうやら牛モツだったみたいね
晴れ
みそ系スープなので、ちゃんこ鍋みたいな感覚♪
甘みもありつつちょいピリッとしたスープが好みなので、スープ多めで食べてると
「後からうどんも来ます」とのこと。 じゃあ控えめにして、後のお楽しみに~。

土間土間2016・9
土間土間2016・10
まだ来るよ、鶏唐揚げ・炙りシメサバ・ポテトフライ。
うお~7人分をひと皿に盛ったポテトフライ、すんごい量だ!びっくり
こんな山盛りのポテト見たことないや、ははは~(^◇^)

土間土間2016・11
土間土間2016・12
宴も終盤のころ…あれれ。
デザートのアイスとシメのうどんが、同時に来ちゃったよ(^^;

アイスとけちゃうから先に食べようかな、さっぱりしたフローズンヨーグルトね。
ぐつぐつ煮たうどんでサラリと締めつつ…
しかし客層が平均的に若いので、賑やかなお店だこと!
無理に大声張り上げるの大変苦手なので、極力聞き役にまわって
右の会話にも左の会話にも耳をそばだて…ひと晩でお利口になった~うっしっし
とりあえずみんな、まだまだそれなりに健康体。
でも20年後くらいに集まったら、病気の話が中心になってたりして(笑)
久々の面々で、人生もそれぞれになったけど、違和感なく話せるものですな。
ありがとうございました~きらきら

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.25 10:40:02



© Rakuten Group, Inc.