27027210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.04.11
XML
駒形公園2017・1

特等席の東屋、座ってみたいね…でも今日の雨でどうなるか?
昨日は熊谷市内でも荒川の南側、江南&大里方面の桜を少しだけ写真に晴れ
何だかね~またもやフォト蔵が不具合メンテ中になっちゃてね~(^^;
最近多いな。 もう待てないので、今日は別の手段で写真登録しつつ。

駒形公園2017・2
まずは江南方面ざっくり。
数年ぶりに駒形公園に寄っておこうかなと(^^)
公園南沿いの静かな細道が、散り始めの桜で淡いピンクだ~。

駒形公園2017・3
駒形公園2017・4
駒形公園2017・5
駒形公園2017・6
平日の昼頃、今日は先客さんが1人しかいない(^^)
こどもの遊具も、ターゲットバードゴルフのグラウンドも、静か。
桜も「ちょっと散り始め」な程度でまだまだ盛りなので、贅沢気分きらきら

駒形公園2017・7
駒形公園2017・8
足下は天然の桜絨毯、綺麗だ~スマイル

江南清掃センター前2017・1
江南清掃センター前2017・2
江南清掃センター前2017・3
江南清掃センター前2017・4
さっきの道をそのまんま東へ進み、
建設中ので~っかい!物流センターを超えて、寂しい道を抜けると
江南清掃センター前の桜並木に。 ここも定番の名所ですな晴れ
軽く通り抜け、写真は撮ってないけど江南のプチ桜名所を車内から眺めつつ
さらに東のほうへ向かい~

切所沼2017・1
荒川土手沿いにあるお気に入りの桜名所・大里の切所沼へ!
でも着いた瞬間に違和感。
「黄色」が無いよ! ナノハナがほぼなくなってるショック
何で? 始末しちゃったんですか??
駐車場の辺りから既にナノハナいっぱいなのが良かったのに…

切所沼2017・2
切所沼2017・3
切所沼2017・4
でも桜に近付くと、足下にはそこそこナノハナあったわ。

切所沼2017・5
切所沼2017・6
やっぱり土手沿いは、広々して気持ち良いですな(^^)

切所沼2017・7
ここも初めて見つけてから、何だかんだ10年くらいになるかな?
若かった桜の木は成長しつつ、桜についての看板はこんなになっちゃった~。

切所沼方面から見た熊谷桜堤2017
遠くに対岸の熊谷桜堤、あっちも盛りだね(^^)
大里もうちょっと回りたかったけど、もう帰らねば!
今年は根岸家と桜リバーサイドパークは回り切れないかな…

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.11 12:23:22
[熊谷市のお花・景色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.