26975030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.04.15
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
Y’s cafe201704・1

楽しみにしていたニューオープン、お洒落度が高い~きらきら
熊谷市妻沼、「さわた」妻沼店の奥にオープンしたY’s cafeさんに行ってきたよ晴れ
何だか最近ニューオープンラッシュだな。 これまでも、ここからも。
私にも都合があるので、全てにすぐさま駆けつける事は出来ないけど、徐々にね(^^)
で、この素敵な古民家カフェは3月末頃にプレオープン、4月7日グランドオープン。
お店についてはだいぶ前から聞いてたし、
工事中も何度か様子を見せていただいてるんだけど、肝心のオープンの時には
自分があまり身動き取れない状況で、すぐには伺えず(^^;
今週こっち方面に用事もあったし、ようやく行ってきたさ~ダッシュ

Y’s cafe201704・2
Y’s cafe201704・3
Y’s cafe201704・4
Y’s cafe201704・5
場所は、さわたさんの奥にあるカフェスペースとパン屋さんの間を
さらに奥へ通り抜けまして~


Y’s cafe201704・6
これですよ! ここから見ると、ほぼ普通に昔ながらの平屋なんだけど

Y’s cafe201704・7
Y’s cafe201704・8
Y’s cafe201704・9
中はこんな、「北関東のお洒落な郊外カフェ」 的な雰囲気きらきら
最終的な作り込みまでは拝見できてなかったので、完成形を見て
わ~ここまでになったか♪と感動(^^)
このカフェの立ち位置は、何て言ったらいいのか…
厳密なところは聞きそびれちゃってるんだけど
さわたさんがオーナーでありつつ、お若いY氏が運営、というところかね??
秋の手づくり市のとき、1日目だけ大福茶屋さんの脇で出店してた方だ~。

Y’s cafe201704・10
Y’s cafe201704・11
Y’s cafe201704・12
テーブルどうしの間が広くて快適なのは、郊外ならでは。
席のタイプも色々で、大テーブルもあれば

Y’s cafe201704・13
Y’s cafe201704・14
2人席、個室に近いようなスペースもあり~

Y’s cafe201704・15
1人の時は、この席いいな!スマイル

Y’s cafe201704・16
あっちはまた奥まった別室みたいな…
写真撮る前はちょうど、知人の男衆か集っていたよ(^^)

Y’s cafe201704・17
改装中に、「いい感じに昭和レトロ」 と思っていたら実は
中身は何だかんだ築100年なんだって! まさに古民家。

Y’s cafe201704・18
え? そこの仕切りにはさりげなく 「字」 が書いてあるんと??
あ~ よく見ると…本当だ!(^◇^)
そういえばここ、名前が定まるまで 「メヌマハウス」 って呼ばれてたっけね。

Y’s cafe201704・19
Y’s cafe201704・20
メニューは現在、ドリンクのみ。
いずれフードも加わるかも?しれないけど、とりあえず今こんな感じ。
そのかわり、さわたさんで売ってるパンやお菓子は持ち込みOKとのこと。

お昼時だったので、おひさまパン工房のパニーニなど持ち込みつつ…
あ、このパニーニ初めて食べたけど
トマトがジューシィで大葉入りなのが斬新、爽やか晴れ

Y’s cafe201704・21
素敵なラテアートを施したカフェラテ、私のはチューリップだスマイル
ほんわりやさしいスッキリした口当たりの泡と、それにマッチするまろやかな珈琲。
この空間でいただくのが、また最高ですなきらきら
Y’s cafeさんは熊谷市妻沼1417 (さわた本店の奥のまた奥)、
8時~17時営業で月火休、臨時休業等もあるのでコチラ参照~。

カフェまで出来ると、さわたさんの駐車場では足りなくなりそうだけど
斜め向かい(東和銀行脇)に商店街共用Pもたくさんありますよん。

ここから10日ほどは、妻沼は大きなイベント続き。
18~19日が聖天様のお祭り(18日は稚児行列等、19日は火渡り有り)、
22~23日は手づくり市。 お天気に恵まれますよう♪

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.15 09:26:49



© Rakuten Group, Inc.