26956690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.11.17
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


ラーメン屋さんだけど、ここでは揚げ物も食べたいんだな。
熊谷市妻沼「よか楼」さん本店、久々に食べたカレーコロッケがとても美味しかったスマイル
今週の或る日、妻沼の用事ついでに集団でランチすることに。
よか楼さんですかっ、直近では昨年末に行ってるけど
そろそろ、また行きたいと思ってたところなんだ~(^^)



市内に何軒かあるよか楼さん、この本店は妻沼の「くましん」脇ね。
あ。そういえば、すぐ脇が綺麗な駐車場になってから初めて寄ったなきらきら


ちなみに従来の、微妙に離れたところのPも健在なり。


まだ11時過ぎだったので、すいてるけど
お昼時はいつも結構人が入ってるんだよね。
安くておトクなので、昔からのファンも多いから(^^)


今回は久々に「ピンクのやつら」とご一緒。
しばらく遠慮してたんだけど、たまには行っちゃおうかなっと気まぐれを起こし
そのタイミングで「今日はよか楼!」となって、よかったうっしっし
おっと男性陣のがみんな先に来たね、でもノープロブレム。
私も、食べるのそこそこ速いから(笑)
チャーシューメンとコロッケ・メンチの盛り合わせにライス!という
強者もいるよ! でも、これだけガッツリいっても900円かな(^^)

揚げ物は1枚注文もOKなので、ここでは餃子と同じくらい人気あるよね。


私は定食にしちゃった、カレーコロッケ定食550円。相変わらず安いな晴れ
カレーコロッケは過去にも食べたことあったけど
あれっ!こんなに美味しかったっけ?
揚げたてアツアツ、たっぷりのじゃがいもがフワフワしてて甘みがあり
カレーの程よいパンチが温度の熱さと合わさって、熱うま~!スマイル
辛子がついてるので、辛子も残さず使ってパンチ倍増(^^)
元々コロッケ大好き人間だけど、これならもう1枚あっても食べられちゃいそう!
添えられた野菜もそこそこの量、ポテトサラダもついてるのでポテトづくし。
ドレッシングがけのキャベツに刻み海苔のトッピング、これがまた合うんだな。


私としても、いいフィニッシュを迎えられたよきらきら
何だか、またすぐにでも行きたくなっちゃうような(^^)
よか楼本店は 「熊谷市妻沼1866-5」11時~14時/16時半~20時営業、木曜休。
ところで先日、県道341を走ってたら、柿沼地区北部で
以前別のお店だったところに、いつのまにか「よか楼 柿沼店」の目立つ看板が!びっくり
そのうち突っ込んでみようっと。

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.17 01:09:46



© Rakuten Group, Inc.