26959806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.11.20
XML
カテゴリ:熊谷市イベント


大変な事になってたらしいけど、持ち直して無事開催。
熊谷市産業祭&全国ご当地うどんサミット、急遽2日目も行くことになりまして晴れ
1日目の様子のブログを仕込んでた昨晩、外はえらい強風が吹き荒れていて
おいおい産業祭のテント大丈夫か? と、ちょっと心配になったよ(^^;
テントには重りがついてるけど、それにしても風が強かったので…
日曜は久々にゆっくり眠れる日だったので、かなり遅くに目覚めると
「昨晩の強風の影響で産業祭・うどんサミットは開催が1時間遅れ」 とのお達しが!
それが気になったのと、その他いくつかの事情で、2日目も出動することにダッシュ
駐車場が激混みだろうから、30分近くかけてチャリにて。
1時頃に着いてみると、何事も無かったように賑わってて、ひと安心(^^)


現地で何人かの人に事情を聞くと、一部のテントが飛んじゃって
お店の荷物もしっちゃかめっちゃかだったり、とショック
使用不能になっちゃったテントもあり、本部・チケット売場・飲食スペース等
運営側のテントをお店のほうに回して、どうにか間に合わせたみたいね。
1日目に行っていた身内が、テント張りっぱなしに反対してたので、事態を聞いて
「こんじゃ飛んじまーがなって言ったんだに」と熊谷弁丸出しで言ってたけど(笑)
まさか、あそこまでの強風とは想像しなかっただろうしね。
起きてしまった事はしょうがない、ともかくここまで復旧させて
1時間遅れつつも普通に開催できるまでに漕ぎ着けて…
スタッフさん達おそらく、早朝からすごく大変だったよね。
本当に、お疲れ様でございます!
あの強風が昼間でなく夜だったのが、不幸中の幸いってことで。


それにしても、2日目って人口密度が高っ!びっくり
私は基本的に2日間開催のイベントは、極力1日目に行って
翌朝までにブログでご紹介! という事にしているので、熊谷の産業祭も
2日目の一番混む時間帯なんて、なかなか見る機会もなく…凄いな(^^;
でも行ってよかった。この人混みの中で偶然、旧知の人物と数年ぶりの再会!
M春さ~ん! お元気そうで良かったです(^^)

そうそう、葛和田の特設駐車場も多数の車がいたそうで、ピーク時間は
シャトルバスの待ち時間が結構あったりしたらしいよ。


うどんサミットも、このとおり行列だらけ~。
ちなみに、人気投票によるグランプリは「ガマゴリうどん」だってきらきら
ところでこのイベントは「第7回」で、熊谷では初開催。
なので当然、各地で持ち回りで開催するのね~ と思ってたんだけど
表彰式でのアナウンスで「来年も再来年もここでやります!」って言ってたよね?
そうなんですかっ!?びっくり


2日目は、とくに買ったり食べたりを頑張るつもりなかったんだけど
せっかく来たので、1つくらいは。
といっても、遅めに行って何だかんだと走り回ってるうちに
だいぶ品薄になってきて、完売のお店も(^^;
とりあえず1個だけ買っておいた、「かんだ和彩」さんのサツマイモどら焼きを
帰り際のエネルギー補給に…皮がと~っても香りよくて美味しかった
スマイル
2日目のお買い物は、これだけ~。


3時の閉会までを見届け、薄暗くならないうちに帰りますか! チャリだしね。
風のなか片道30分のママチャリ往復だったけど、そこは別に疲れない。
ちょっと疲れても、そういう疲れっていうのはすぐ回復する。
むしろ、人知れず様々な事情で、2日間とも会場内をすんごい走り回って
気疲れしたといいますか…そっちの意味で、ただいま放心中雫
金曜土曜とかなり食い倒したのに、何故か若干体重が減ってる不思議(笑)
たまには、しがらみもブログも何も関係なく「純粋な見物人」として
地元イベントに行ってみたいねスマイル


どうでもいいオマケその1。
「ピンクのやつら」の一味、この反りを見て
ふと「マトリックス」を思い出してしまった…映画観てないけど(^^;


オマケその2。
我が家からスポ文公園に行くには、自転車だとルートが複雑なのだよね。
車なら大通りをガ~! なんだけど、自転車が通れない場所があるので
田舎道やら住宅街やらを、くねくねと…
帰りにたまたま通ったエリアで、超ほっそ~い道路発見!
幅50センチあるかどうか?
こんな細い舗装道路は初めて見たよ、さすがに公道じゃないと思うけど。
自転車か徒歩でないと通れないので、喜んでここを通らせていただくスマイル
(公道じゃないよねとか言いつつゴメンなさい…)
自転車だと、こういう発見が楽しいね。

●当サイトのお祭り・イベント写真は、お顔にモザイクを施しています。→説明コチラ
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.20 03:33:36



© Rakuten Group, Inc.