26957203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.01.07
XML
カテゴリ:熊谷市イベント


熊谷市でお正月気分の締めくくりというと、これですよきらきら
1月6日は熊谷市出初め式、梯子乗りは13時に高城神社から始まりま~す!
今年は6日が天気の良い土曜日に当たって、出初め式日より晴れ
風もあまり吹いてなかったので、賑わいつつも安心して見ていられたよ。
昨日も書いたとおり、午前中は妻沼のグライダー場にいて
午後から熊谷市街地へ! 高城神社で祈願祭が始まるのが12時半なんだけど


とりあえず、玉串奉奠あたりに間に合った~。
青空の下、熊谷鳶さん達の半纏が眩しいきらきら
まあ今日は土曜で見物人も例年より多いだろうし、毎年拝見しているし…と
つい遠慮がちに、やや後方に下がってしまったけど


さすがに遠慮し過ぎたかな(笑)
いかんいかん、いつもの悪い癖が。
こんなに遠慮してばかりでは、このさき生きていけないわ雫
やっぱり纏振りは、それなりの場所から拝見したいしね!



木遣り歌にのって勢いよく舞う纏、これ見ると私もスイッチ入るきらきら



では、梯子を立てまして…



基本芸から、始まり~!!







この安定感、素晴らしいきらきら
前にも書いたけど、「止め」の時間って大事だよね。
スルスルと早く進められちゃうよりも、止めるべき所でピタッと止めて
「間」を取るほうが、迫力があって格好良い。

熊谷の梯子乗りは、そのへんの間の取り方が実に良いなと(^^)
では、このあと市内12か所を巡りま~す! 「その2」へ続くダッシュ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.07 20:24:51



© Rakuten Group, Inc.