26961032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.03.31
XML


​​ここ今まで気付かなくて損してたな、静かなプチ名所​​きらきら
​ソメイヨシノは金土日で早くもピーク、早いところは散り始めなのでお早めに!​
私もとりあえず金曜・土曜とあちこち回って季節労働…いえ、桜を撮りまして晴れ
熊谷市を中心に、深谷市と、ちょっとだけ行田市と東松山市にもはみ出し…
日曜も少々出掛けるしイベントもありで、例によって数回に分けて掲載かな。
自分の中での定番スポットが多いけど、初めての場所を含む大里から載せます!





まずは趣ある長屋門前に大木が並ぶ名所、​根岸家長屋門​。
相変わらずの美しさ、一番イイ時だね(^^)
あ、申し遅れましたが大里を巡ったのは30日(金)です。
この日は江南方面を巡ってから、大里を南側から攻めまして…
根岸家の次は、​桜リバーサイドパーク​に行こうとしてたのね。


桜リバーサイドパークに行くときはいつも、久下橋方面から
農産物直売所の脇を通って北から行くんだけど、このときは
根岸家から向かったので、南から、公園のある玉作橋の辺りまで来ると
(ちなみに「玉作」は長いこと「たまさく」だと思ってたけど
しばらく前に実は「たまつくり」と読むことを知ったよ(^^;)


橋&公園の手前に桜咲く神社を発見、しかも神社脇にも桜が結構ある!
これは探検してみないとダッシュ



ここは八幡神社なのだね、小さいながら桜が似合って綺麗きらきら


隣接する広場には、やや若い木が30本ほど林立。
公園と同じ頃か、もうちょっと後に植えられたのかなという感じ。


このとき、この場所ひとり占めできて贅沢気分スマイル
こういうゴミゴミしないプチ名所が好きなのだよ。


じゃあ、すぐ目の前のリバーサイドパーク行きますか~。





確か昨年は来られなかったんだよね。
一昨年もどうだったか…しばしば回りきれない場所なので、今年こそは!と。
初めて来た頃はまだ公園が出来て日が浅くて、桜の木も頼りなかったけど
年々木が育ってきて、いつの間にかこんな見応えある名所に成長したのだね。
平日なので花見客も少なめ、でも土日はファミリーで賑わってるかな。





大きな桜すべり台も健在!
でも、ちょっと滑りが悪くなってるようで…
大人とこどもがそれぞれ、滑ろうとして諦めてたよ(^^;



和田吉野川の土手の上から見るもヨシ。


あ、禁止なんだ。
まあ今日は持ってきてないから…いえいえ(笑)




あとは荒川土手沿いの、久下橋の500mほど西の切所沼へ。
お気に入りの場所なんだけど、数年前に枝をばさっと切られちゃったし
今年は足下のナノハナも少なめだったかな。
3枚目のナノハナは、土手の上ね、


午前中早い時間から江南大里を巡って、もうお昼。
お腹すいたよ、​大里農産物直売所​で簡単なもの買ってお昼を済ませよう。
今日は無性~に、赤飯か混ぜご飯の類が食べたいなスマイル
ここならたぶん売ってるでしょ。
どっちも捨てがたい、どちらにしようかな~と考えながら入店すると


何という事! 奇跡的なパックがあるよびっくり
この時の私の為にあるかのような品、残り1パックで
しかもタイムサービスでちょうど目の前で値引きシールが貼られたところ。
リーズナブルで幸せなお昼ごはんをありがとう、きよ子さんスマイル
桜の話は続きますダッシュ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。
​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.31 19:44:47



© Rakuten Group, Inc.