27005159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.04.08
XML
カテゴリ:東京さんぽ


都会だから小さな展示館かと思いきや、見応えあるね!
先月、東向島にある東武鉄道の「東武博物館」をさらっと見学したよ晴れ
世界の中心で「無理で~す!」と叫びたい…雫
と、あまりにもはけ口が無いのでここにちょっと書いておいて、本題へ。
桜が早く咲いてしまって、ブログ掲載順の予定を変更したので
東京話に間が開いちゃいましたが、3月初旬に東京に行った話の続きです。
いまフラフラ行ったんじゃないです、1か月前です!(重要)
早朝からのお江戸行き、都電荒川線&カフェバッハ向島百花園&パン屋さん
ときて、そこからは東向島駅まで歩きまして~


東向島駅と隣り合わせの、東武博物館へ。
ここは今まで知らなかったというか、見落としてたというか…
今回の東京行きの前に、地図を見ていて存在に気付いたよ。
ここの駅を利用する機会なんてそう無いし、入館料は大人200円だし
いっぺん見ておこうかと(^^)



入館すると目の前に、車両どど~ん!きらきら
外観からは想像つかない世界、こんな窮屈げな都会に
こんな世界があったんだねスマイル
これはほんの導入部。




展示物はレールまわりの諸々やら、ミニチュアやら




中に入れる座席見本やら。
あ、外にも何かいる!
この「中庭」に出られることは、後で館内図を見て知ったよ雫



こんなふうに館内直結で車両の中に入れたり~
入館前に外で見た、オレンジ×淡いグリーンの車両も入れた。…よな?



機器やら運転席やら、シュミレーションのスペースが複数。
さすがに子どもに人気、ほとんどのコーナーが
ファミリー客に占拠されているね(^^)


奥のほうで1つ空いてたので、いじってみちゃおうかなスマイル
…って、意外と難しいなこれ。
電車止まらないよ、どうしよう(笑)



大きなジオラマも複数あり、載せきれないけど2階にも
こまごまと展示物あり…こんな充実した内容だとは思わなかったよ!
中でも、駅舎併設ならではの面白いところは


なんと! 目の前で電車が通るレールを覗けるよ!びっくり
ここは駅ホームの下なのだね。

電車は数分置き通り、ご丁寧に列車時刻表も掲示されているので
電車が来るまで5分ほど待って、眼前を通り過ぎる車輪を見たよ。
速すぎて、写真には残せなかったけどね(^^;

色々と見応えあり。もっとゆっくり時間を取りたかったな。
では、ここから次はカフェなどをお目当てに、赤坂へ向かいま~す!
また来週あたりの土日?に話は続くダッシュ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.11 09:21:16
[東京さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.