26959456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.10.21
XML
カテゴリ:熊谷市イベント


買うのは食品のほうが多くなっちゃうな。お目当て色々GETきらきら
第22回熊谷妻沼手づくり市、雑貨中心の「その1」に続いて2記事目は食品編。
いつものように、本日はもう朝食から夕食までを手づくり市のお買い物で済ませます…
あとパンは2日目にかけて多めに買って、冷凍して気長に楽しむのさスマイル
ということで、店名は敬称略で失礼しつつパンからいきますかダッシュ



会場地図35番・裏路地の東寄り奥に陣取る「にこわた」ベーグル。
手づくり市でいつも人気、私も大好き(^^)
ちょっと列になってたけど、これくらいなら並んじゃいますか…
あんこ系が特に好きなので、くわの葉とあんこ・クリームチーズが入ったのを確保し
あとは、ぐるぐるカフェクリームと、かぼちゃのスコーンGET。
まだ食べてないけど美味しいに決まってるスマイル


もう1件、ベーグルといえばウスキング! 聖天様境内にて。
こちらでは有機全粒粉シナモンロールと、変わり種ベーグルをひとつ…
「メンマカリカリチーズ(味噌ラーメンだれ)」ですと!?びっくり
こちらはおもしろい素材のベーグル出してくるけど、すごいの来たね(^^)
長野県の「ラーメンるるも」という人気店とのコラボベーグルだそうで。
さっそく夕食に食べたけど、ははは~不思議な美味しさだ(^◇^)
ラーメンっぽい味噌にチーズ合うし、味のよくしみたメンマも意外にアリ!
もちっとした生地自体、温めずに食べても美味しかったな。と改めて。



境内ではあと、「れんでれ」のお馴染み・マーラーカオ(蒸しパン)と
初めて買うオートミールクッキー。リーズナブル(^^)
お隣のおにっこハウスで、いつもの青どうがらし味噌も補充しとく。
我が家、というか私の常備在庫品なのさ~。



では、その場で食べたものを…まず朝食の前の軽い食事(パタリロ風)。
4番「越生こだわりとうふ藤屋」で、モチモチ柔らかなとうふ団子。
今回はみたらしで。 タレたっぷり~(^^)



朝食としてはヘビィかもしれないけど、ケバブいっちゃおう!
1番「Marinケバブ」、実は前回の手づくり市でも買おうとしたんだけど
かなり時間かかってたので、断念。
今回は早い時間に行って、前に1人しかいなかったので待ってみる(^^)
それでも、ケバブもポテトも注文受けてから1人分ずつ?作ってるようで
前の方が3つ注文していたこともあり、20分近く待ったかな?
並ぶ方は、それなりの時間を覚悟してくださ~い。
でもシッカリ味のついたケバブ美味しかった!
辛口にしたのでピリ辛のお肉がいい感じ、生地の端っこのパリッとしたところもヨシ。




では再び、持ち帰り系を物色。
聖天様境内で、1日目のみ出店の「olive ranch market」は
綺麗に並んだオリーブオイルのボトルが、お洒落で何とも魅力的
きらきら
しかも、パンのかけらと共に4種類も試食させてくれたよ。
店主さんも美味しい食べ方をいろいろ教えてくれる。
説明を見た時点では、ポリフェノールたっぷりという種類に惹かれたけど
食べてみたら、すっきり味の「カサス デ ウアルド アルベキーナ」
というのが一番美味しく感じたので、それのミニボトルGET!
あとワインビネガーも気に入ったので(^^)



もひとつ境内。熊谷ピクルスのお店は
「マルシェ ド ミユキ」という店名に変更されたのですね~。
たまごのピクルスを試してみようっと。



手づくり市の本体とは関係ないお店も盛り込みますね。
こちらは、縁結び通りの東寄りにある、天下一鮨旧店舗。
(所在地:妻沼1504-8 でよろしいかな? 地図32番の辺り)
最近いつも手づくり市の日に、店頭でいなり寿司を売ってるな~と
気になってたんだけど、今回初めてお昼ご飯に買ってみたよ。
これは、いなり寿司というか、いなり巻きというか…
名前はたわら寿司といって、ご飯に油揚げを巻き付けてあるんだけど
お揚げがふんわり仕上げで、親しみがありつつ上品な甘しょっぱさ加減が絶妙きらきら
今はまだ手づくり市の日限定だけど、いずれ広げていくと聞いてるよ。
そこはまた、しばらくしてから、このブログでも紹介しますね。



暖かい日だったので、ドリンクもたくさん買ったよ。
会場東端方面・26番にて、クレープでお馴染みのAmy’s cafe
すっきり味のアイスティー。



大福茶屋脇が定位置となっているY’s Cafe、今回両日参加で何より(^^)
なのにカメラのモード設定をミスって、せっかくのラテアートが…ショック


こちらは以前店舗で撮った写真、本来こんな感じです(笑)
ふんわりしたフォームとスペシャルティなコーヒーが一体化して
とてもまろやか美味なカフェラテですきらきら


35・裏路地の「Lagomcafeとくうかい」
「もうほどんど売り切れちゃったんです~」とのことだったけど
欲しかったのはこの、酵素ドリンクですから!スマイル



大福茶屋の新作アイスもなか、これリッチな構成!
サクサクの皮の片方には普通のあんこ、もう片方には栗入りあんを詰めて
さらにバニラアイスを挟み…最高な和スイーツですな(^^)


最後は、まっち珈琲のテイクアウトで締め!
(ちなみにまっちさんは、2日目はニャンキー集会の会場になりつつ
店主さんが別のお役目があったりするので、カフェはお休みにになります)

さて。1日目で買い物はだいたい済ませたし2日目は少々お役目もあるし…
2日目は、ユルめに手づくり市を楽しみま~す晴れ
そして、恐らく2日目についても2記事になると思いますが
月曜は朝から用事があったりするので
続きのブログはいつ掲載になるか未定です。 無理せずいきますね(^^;

●当サイトのお祭り・イベント写真は、お顔にモザイクを施しています。→説明コチラ
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.21 01:18:06



© Rakuten Group, Inc.