26956895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.04.09
XML
カテゴリ:深谷市


4月7日、今がベストと言ってよい見事な光景だった。
深谷市のアクアパラダイスパティオに併設の公園、いま桜とチューリップが旬晴れ
日曜は、児玉の桜まつり(掲載は来月かも…)と聖天様に行っただけでなく
朝早い時間に、まず深谷方面のお気に入りの場所を巡ったのでした~。
桜のために動けるのは、あとは火曜日1日のみの予定なので
児玉で東へ向かうのであれば、効率よく深谷を攻めながら行こうかなっとダッシュ
とりあえず、この日いちばんの目当てはパティオ。
たぶんチューリップが、そろそろ良い頃かなと(^^)


ちなみにパティオへ桜&チューリップを見に行くときは、いつも
深谷南中学校あたりからずっと、唐沢川上流に沿ったのこの道から行くのだよね…

静かな長い長~い桜並木、喧噪とは無縁でここも大好き。
そしてここも、毎年掲載してます(^^;



パティオに着くと、桜が満開でお見事きらきら
そして桜並木の奥には…






お目当てのチューリップも、思った以上にばっちり見頃!晴れ
色とりどりの花を敢えて混合させた部分が多いね。




何よりも、桜と一緒に咲きそろっているのが最高!
これは限られた短い日数しか見られない光景、どうやら一番イイ時に来られたわ晴れ




掲載順序が逆になってるけど、この日はまず朝一番に
深谷駅南口前を再び見に行ったのでした~(^^)

日本一の桜の名所(個人的見解)、やっぱり満開のころにも見たいから
桜の時期には2回訪れるのが恒例。
この日は桜まつり2日目、その喧噪が始まる前に…朝早いとまあまあ静かで快適。
まあ、すぐそこの高校が入学式だったようなので
電車が来たタイミングで、学生さん&ママさんがいっぱい来たけどね。
それはそれで、あちこちで記念撮影する姿が微笑ましいスマイル


こちらも駅のすぐ目の前、唐沢川沿いの下台池公園。
ここもサラッと歩いて桜を眺め…と思ったら



漁協の車がいて、何やら作業中。
水が流れてきているから、綺麗な水を足しているのかな?と思いきや


「ボチャボチャッ!!」びっくり
わっビックリ、お魚だよ~!




うわうわ~次から次へどんどん出てくる!きらきら



たまにデカい子がバシャ~ン!ときて、さらにビックリ。
何事かわからず、とりあえず写真撮っていたところで
ちょうど隣にいらした知らないご婦人と、しばし話し込む。
へ~、いつも桜まつりの日曜朝に魚を放流するんですか。
お祭りだからイベントの一環で釣り? と思いかけたけれど
そういえば、ここ普段から釣りが出来るんだっけ。

自分が釣り全くやらないから、頭に入ってなかった(^^;
(そもそもこの時点で既に、釣り糸垂らしてるおじちゃんが数人いたよ)
ともかく、偶然珍しい場面に立ち会えた。

毎年この時期に必ずここへ来て、桜まつりのことも結構わかっているつもりでも
まだまだ知らない事があって、こうやって現地に行かないとわからないことを
年々少しずつ紐解いていくのが楽しいんだよね。
ネットで調べて拝借した知識でなく、
ブログやってるからといって人様から推されてしまう情報でもなく
現地で初めて得る、自力&偶然の連鎖が最高に楽しい(^◇^)
と改めて思った日。

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.09 12:00:15
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.