26957178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.07.07
XML
カテゴリ:深谷市


近隣で個人経営の雑貨屋さんに入店するのは、久々だったかも!
深谷市のamairo(あまいろ)さんは、雑貨好き女性の間でも人気のお店だよ。
今日は珍しく、雑貨屋さんのお話。
ただでさえ、当ブログには滅多に登場しないジャンルだったけど
そういえば妻沼の手づくり市に行くようになってから、
雑貨屋さんにわざわざ立ち寄る機会が激減していたな…と気付いた最近。
こちらのお店は、2016年のオープン時から存在は知っていて
一度は行こうと思っていたので、先日機会をつくってみた晴れ




場所は深谷駅近くの中山道沿い、翁最中で有名な「糸屋」さんの向かい。
だいぶ前になりますが…
深谷市折之口・美容室Reveに併設の「cafe noeud」を掲載した後、しばらくして
そろそろまた行きたいな~とか思いながら(結局まだ再訪できてませんが)
お店のブログだったか?をチラチラッと拝見したら
店内に雑貨を置いてる方がお店をオープンします、と書いてあり…
確かそんな感じの経緯で、偶然オープンのタイミングから場所も知っていたよ。
清楚な白×青が印象的な外観、脇に駐車場ちょこっとありま~す。


では勇気を出して、可愛いらしいものいっぱいの店内にお邪魔しま~すスマイル
私みたいなのが来ちゃってすみません(笑)
ちなみに伺ったのは5月下旬。季節も変わっているし
店主さんは模様替えがお好きみたいなので、様子は少し変わってるかもです。



まずはキッチン雑貨。 北欧っぽい雰囲気の物もあって、お洒落きらきら
あのカラフルなケトルいいな~(^^)
洋風グッズの向こう側に、老舗の糸屋さんが見えるこのギャップも良い感じ。





品揃えは幅広くて、バッグ・お財布・服・アクセサリー・帽子・靴まである!
革のお財布や靴が、シンプルでありがなら丁寧に作られていて
温かみとマットなツヤを兼ね備えているねきらきら
履き心地の良さそうなサンダルに、惹かれまくり。
あとトップ写真の、ストライプのがまぐちが可愛いな~可愛いな~と思ったら
メガネケースでしたか! ポップで個性的晴れ

手作り雑貨は、店主さんのお知り合いの作家さん達から仕入れていて
なるべく天然素材のものを選ぶよう心がけているそうで。


アロマ雑貨もあるね、ちょうどアロマオイル買おうと思っていたところ。


布製品や革製品に思いっきり惹かれつつも、今回GETしたものはこちら。
「生活の木」のアロマオイル、香りは初めて買う「フランキンセンス」。
スパイシーさがありつつも、ウッディでリラックスできる感じ、
真ん中はメモ帳、左はちょうど作家さんからたくさん貰ったということで
お裾分けとしてオマケでいただいた、「ムクロジ」の実。
初めて聞いたけど、羽根つきの羽根に使う黒い玉はこれなんだって!
災いを打つ=「身を守る」意味があるそうで(^^)


メモ帳は中の絵柄がいろいろで、ひとめぼれきらきら
1枚ずつが割と丈夫な紙なので、メッセージカードとしても使えますな。
と言いながら、勿体なくてなかなな使えないんだな(^^;


それから、「パティスリー コ・ボナ」さんの焼き菓子も
ちょことだけ置いてありまして。

名前が変わったので、最初気付かなかったけど
餃子の「チーバオ」さんのお菓子部門だった、あの方ですか!
イベントでパイを買ったことがあって、とても!美味しかった記憶がスマイル

雑貨好きの方々の間で良い評判を聞く、amairoさん。
今回、軽くお話をさせていただいたけど
店主さんは、ふわっとした優しい雰囲気でありつつ
自分をしっかり持っていて芯の強さもある…そんなお方とお見受けした(^^)
私がお店にいた間に来られた、常連さんっぽいお客さん達かからも
とても慕われているのが伝わってきたよ。
お店が人気ある理由は、品揃えだけではありませんなきらきら

お店の詳細は公式サイト参照、それから
大和屋「ふれあい通信」7月号にも載ってます!


●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.07 23:46:37
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.