26959293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.12.19
XML
カテゴリ:熊谷市イベント


イベントは発掘&見直しの場だな。朝から美味しいお弁当きらきら
熊谷市でほぼ月1回開催されている「星川あおぞら市」、数年ぶりに伺ったよ。
12月は、近隣で大きなイベントも特に無いかな~という時期。
(いや、色々あるとは思うけど私が行く系統のものはとりあえず…)
そんな中、熊谷と深谷でそれぞれ1件ずつ「街中のプチイベント」に行った最近。
まずは熊谷から掲載いたします(^^)




珍しく早朝の熊谷市街地に用事があった、12月1日。
野暮用を済ませて、もう帰ろうかなという時に
市役所近くを通りかかったら、星川通りの「お祭り広場」交差点のところで
「星川あおぞら市」をやっていることに気付く。あ~今日だっけ!

毎月第1日曜の8時~11時に開催(1月と8月は無し・5月は第2日曜)
市のHPによると、平成23年から続いていると…もうそんなにか!
びっくり
なかなか朝から市街地に行く機会が無く、
住んでいる場所からいっても「フラッと」行くこともできず(^^;
数年ご無沙汰してしまったよ。
今日は朝食も食べずに出てきちゃったので、食料調達していこうかなダッシュ
出店者さんは10店あるか無いか程度の、小ぢんまりした市だけど
久々に寄ったら、お店も一部入れ替わっていたりして、掘り出しモノもあったよ。


うどん&蕎麦の木村屋さん、今回はうどんではなくお弁当を販売とのこと。
天丼弁当と焼き鳥弁当が、どちらもすごく美味しそう…
なんだろう、パッケージ込みのビジュアルが魅力あって惹かれたよ。
最近イベントで出されているそうだけど、見逃してたわ~。
迷った末に、焼き鳥弁当に。
これが、お肉ふっくらで甘辛い味がしっかりしみていて、うまっ!
大人の事情(?)で、しば~らくご無沙汰してしまっていた木村屋さん。
女将さん、変わらずお元気な方ですねスマイル
そろそろ行かないとね!と、改めて思ったよ。


野菜も食べたいので、「のうカフェ」さんのお惣菜を。
淡めに味付けしたブロッコリー&カリフラワー。
ほっこり味を美味しくいただきましてきらきら
隣に写っているグラノーラについては、後で書きます。


アキモトコーヒーロースターズさん、今回は珈琲は試飲のみで
あったか~い蒸しパンを販売されていたよ(^^)

蒸し器の中でホカホカ、3種類だったか? どれも美味しそう~!
では「バナナ」に…まずは温かいうちに1つ食べると
ホワッホワで、とてもやさしい味! すごくバナナの香りがして幸せスマイル
後で冷めてから食べると、今度はバナナ味がしっかり感じられるね。
2種類のものを楽しませてもらった気分。


ラッキーベーカリーさんでは、揚げ餅GET。
柔らかく揚がっていて、じわっと醤油味…お餅自体も美味しいね(^^)


ここまで美味しいものばかりだったけど、特に掘り出しモノ!だったのは
「のうカフェ」さんで販売していた、グラノーラのクッキー。
裏側を見たら、これはのうカフェさんで作られているのではなく
大里方面の「グラノーラ工房 中小路」と…
この住所は、一度行ったことのあるカフェ「マリーズプレイス」さん??びっくり
そういえば知人が知り合いで、最近カフェはあんまりやってないとか何とか
お聞きしたことが。 いま実際どうなったのか?わからないけど。


「栗とピーカンナッツのもち麦クッキー」、これ美味しすぎる~!
名前はクッキーだけど、限りなく「手作りグラノーラの塊」といった感じで
ナッツの香ばしさ・固めかた・歯ごたえ・メープルシロップ味の加減・
味&食感の全体としてのバランス…どれも絶妙!
ナッツがとても生き生きしていて、噛むほどに美味きらきら
不思議と、どこか爽やかな味わい。
栗パウダーがイイ仕事しているのかな。
最初に開けて食べた時は、夜中だったにもかかわらず
美味し過ぎて、2個食べちゃったよ(^^;

ホームページあるね、どうやら委託販売&通販のみかな?
詳細はそちらをご覧いただくとして(やばい、他の諸々も美味しそう…)。
五家宝の花堤さんに、五家宝とのコラボ商品を出しているようなので
先日行ってみたけど、入荷するとすぐに売り切れちゃうそうで
残念ながら買えず雫
でも、それはそれとして、花堤さんに再訪する良い機会になったよ。
花堤さんも、近々掲載しますね(^^)


そんなこんなで、美味しいものばかりに恵まれた日晴れ
再訪したいお店ばかりで、新しいものも見つかり、久々に行ってよかった。
野菜はちょうど家にたくさんあるので、
最も「朝市」らしい八百屋さんで何も買えなかったけど(^^;

1月はお正月ということで無し、次回は2月2日!
その次は3月1日の予定とな。時間は8時から11時まで。

17号沿いの「コミュニティひろば」を駐車場として使えるそうだよ。

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.19 12:36:23



© Rakuten Group, Inc.