26956804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.12.31
XML


お正月準備万端!な感じの雰囲気、好きなんだ(^^)
もちろん元日に行く妻沼聖天山ですが、その前に大晦日昼間にも、ゆるっと参拝。
2019年の最後に小さく1記事、と思っていたらこんなギリギリ時間になっちゃった(^^;
ここ数年、年越しの瞬間は聖天様にいましたが
今年は何年か振りに、年越しを家で過ごすことにしたので
(本当は行きたくてうずうず…)せめて、大晦日昼間にちょっと伺おうかなと。
聖天様は、お正月はいつもこんな感じで参道にたくさんの出店が並ぶよ。




最近変わった事といえば、歓喜院本坊へ行く道(押しボタン信号のところ)の
赤い灯籠が撤去されて、かわりに新しい石灯籠が設置されたのだよね!

すっと工事中だっだこの辺り、まだ完全には終わってないようだけど
両脇に歩道も出来て、綺麗に整備されましたなきらきら
以前は両脇が溝だったので、車も歩行者も通りやすくなった(^^)
前の赤い灯籠は、まだ聖天様周辺の道がよくわからなかった頃は
目印にしていたし、お気に入りで思い入れもあったけど




新しいやつは柱にも電球が仕込まれているので、ここも光るのね?
それ見たいから、夜というか年越しに行きたかったんだけどね(^^;
という、街路灯マニア(これは灯籠ですが)のわたくし。


ちなみに赤い灯籠、境内の「平和の塔」周辺にはまだ残されているよ。
お! 赤い太鼓橋を掃除中ですな。
ここもお気に入りの場所、綺麗にしていただいてありがとうございます(^^)
最後に、今年は御開扉もあったりしてお世話になった聖天様に
感謝の気持ちをこめてお参り~。

では、今年もご覧いただきありがとうございました!
たぶん元日から何かしら更新すると思いますので、
新しい年もよろしくお願いします
きらきらスマイル

しかし、除夜の鐘がどこからも聞こえないな…ご時世だな。
やっぱり聖天様で鐘の音を聞かないと物足りないわ。
ゴ~ン… ゴ~ン… カルロス…(笑)

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.31 23:57:25
[熊谷市・その他の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.