26961444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2020.03.31
XML
カテゴリ:行田市


これは先週金曜日の様子。今は花期も後半になっているかな?
時系列を崩しての桜掲載になりましたが、27日は行田方面に行ったよ。
今年の桜シーズンは、ほぼ毎日なにかしら外の用事があり
桜関係は、大きく時間が取れないためピンポイントでしか回れず(^^;
この日は行田&熊谷東部に用があったので、通り道の定番2か所に絞って立ち寄り。

※他人のことはしょせん他人事なので不要不急外出に見えるでしょうが
 人それぞれ見えない事情があるので決めつけないで下さいね。
 写真のとおり、どちらも人が密集することのない静かな状態でした。






まずは忍城跡!
駐車場に車を置き、敷地内を郷土博物館のほうから回っていくと…
お~咲いてる咲いてる! これは外側からの景色が楽しみ(^^)






東側の門から外に出ると、「お堀とお城と桜」の見事な調和きらきら
天気はこんなですが(^^;
それでもTHE・行田!の王道的スポット、さすがの見映え。


近隣の園児ちゃん軍団が、お散歩に来ていた(^^)
人気スポットながら、平日はだいぶ人もまばらで安心かと。
屋外に出ること自体を全面否定するのは、ちょっと違うと思うし
空気&風通しの良いところで適度な運動もして、強い身体を作らないとね!
先生方も、細心の注意を払ってくれているかと。
さて、お城に寄ったらその後は…






そこから程近い、水城公園にも寄る(^^)
車をとめて、ササッとお昼ご飯を済ませたい都合もあったので。
公園東側エリアはごく静か、水面に映る桜も美しい
写真省略するけど、西側の大~きな池のほうには
普段と変わらない雰囲気で釣り人たちが糸を垂らしていたよ。

今年は古墳の桜まで回れないな…時間切れ。
とりあえず桜に関しては、行田市はここまでかな(^^;
というか、日曜の雪もあって、あちこち桜が散り始め状態になってきているしね雫

しかしそれにしても。
ひとつの時代が終わった感があるな… 志村さん…

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.31 00:31:22



© Rakuten Group, Inc.