26956599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2020.10.10
XML
カテゴリ:熊谷市イベント


短くてもやっぱり凄い、本番と変わらぬ技が見られたきらきら
関東連合若鳶会伝統行事研修会を見せていただいた件、「その1」からの続きです。
(※引き続きコメント欄を閉鎖中です、申し訳ありません)
ここまでは、わらじの履き方・半纏の着こなし・木遣り唄・纏振り研修ときて
最後は…若鳶さんといえば、梯子乗りでしょ!晴れ
ということで「梯子乗り発表」。


会場には、2つの短い梯子が用意されていたよ。


お正月の出初め式で見る梯子(本梯子と呼ぶみたい)は、
自分で撮った写真を改めて振り返ると「15段」だけれど
(この写真は今年1月6日・高城神社にて)
今回の研修会では「10段」と「5段」を使用。
そして本番ではこんな感じに、下で鈎の付いた棒でもって
大人数で支えるものですが…
今回はコロナ対策で「密」を避けるため、
梯子を台にくくり付けた形にて。


こんな感じで、全員ではなかったと思うけど順番に技を披露。
フェイスガードが邪魔になりそうで心配しちゃったら
梯子に上がるときは、さすがに外していたよ(^^)






ただでさえ、イベントでもない機会に梯子乗りを見られて嬉しいのに
(しかも見たことない地域の方がいっぱい!)
この高さから見ることはなかなか無いので、貴重きらきら
そして、この時間には、ドーム周辺をお散歩で通りかかったのかな?という方が
若干名見物されていたよ。
こんなのをたまたま見かけちゃったら、超ラッキーですな。


ひとり上がるたびに、梯子を消毒。
ここまでするのだね…
















梯子は低くとも、本番と同じクオリティにて皆さんお見事きらきら
中には、まだ修行中らしき方もいらして
不発に終わることもあったけどね。
それもまた、見たことない光景なので貴重(^^)












最後は熟練の鳶さんによる、お手本的な披露。
さすがに安定感ありますな~晴れ
研修、これにて終了。
今回は、部外者の私がお声掛けいただいた上で貴重なものを拝見できた。
ありがとうございましたスマイル


お土産は、軍配せんべいかな?スマイル

ところで、最後にひとつ…
「関東連合若鳶会」でググってみたら、すんごいyoutube動画を発見。
なんだこれ! スゲースゲースゲー!!!
びっくり
こんな纏の大軍団は想像した事もない、しかもこんなロケーション。
眺め壮観すぎ、ドローン使用のカメラワークも素晴らしいきらきら
これは地上からでも生で見たら、すんごい迫力だろうな(^^)

●当サイトのお祭り・イベント写真は、お顔にモザイクを施しています。→説明コチラ
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.10 23:25:46



© Rakuten Group, Inc.