26966336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2024.01.28
XML


4年ぶりに第2弾が発行となりました~スマイル
熊谷市内の建設系業者を多数掲載した「えんむちゃんの 住まいの便利帳2」、本日発行!
※引き続きコメント欄を閉鎖中です、申し訳ありません。

こちらは、くまがや市商工会からの発行で
前号に引き続き、私も全面的にムニャムニャ…した冊子。
1月28日(日)、熊谷市内の読売・朝日・毎日新聞に折り込まれます。
あとは、今回も市役所や行政センター等に置いてくれるのかな??

WEBでも、数日中にくまがや市商工会サイトで見られるようになります。
※1月31日追記:掲載されました!トップページのボタンから行けます


内容的には、新築でお家・店舗の建設を請け負える会社から
屋根・水道・ガス・建具・エクステリア・解体などなど…

各種専門業者さんの情報が掲載されています。
これ1冊で、家回りのことはカバーできますな晴れ




掲載企業は、くまがや市商工会(大里・妻沼・江南、一部は旧熊谷市など)に
所属する会社
で、顔写真も載っているのでダブルで安心感があるかと。
写真入りの枠が30社と、リストのみ掲載も35社います。
で、私自身も、ここに掲載されている中の3社に
仕事を依頼したことがあり…その事については、最後に書きます。

皆さん面倒見のよい方々で、「小さな事でもご相談ください」との仰せなので
とりあえず、住まいでお困りのことは気軽に聞いてみて!
「だいたい車1時間圏内くらいの所なら対応可」という業者さんが多いようなので、
熊谷市の方は全域どこでも大丈夫なのは勿論のこと
市外の方でも、あまり遠くなければ、お仕事を頼めると思うよ(^^)



あなたの街のどこかで見た人が、思わぬ形で登場するかも?うっしっし

ここに掲載されている業者さんの大部分は、小さな会社で
中には1人で切り盛りされている人もいます。
でも、そういう部分こそがオススメ!
余分な経費をかけず小回りが利いて…というのは大きな長所です。
私もここに掲載された中の3社に、仕事をお願いしましたが
みんな対応が良くてイイ人でした…それに想定していたよりも安価。


これはつい昨日の事ですが…
この中の1社を家に呼んで打ち合わせをしたら、なんとーー!
ホームセンター経由で見積依頼した他社が「10万円」と言ったものが
「2万5千円」ですと! 4分の1かいっ
びっくり
他にも手を入れたい所が数か所あり、そちらを含めても余裕で10万を切ると。
優先順位つけて選んで頼もうと思っていた所、まるっとお願いできた(^^)
(それに優しくて、実のところ色々途方に暮れていたので有り難かった泣き笑い
こちらは極端な例ですが、実際にこういう事がありました。
「名の知れた大手さんが安心」というものでは無いんです…

ともかく、お家や庭で気になる手を入れたい所があったら
まずは相談してみて~晴れ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.31 23:53:50
[熊谷市・その他の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.