502647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ちょっぴり写真を追… New! 7usagiさん

6月の生命(いのち)… New! 木昌1777さん

他にも道草・・裏メ… New! こたつねこ01さん

2024年最後の皐月「… New! クレオパトラ22世さん

森半 お抹茶ホイッ… New! エンスト新さん

【徒然日記】言葉と… jiyma21さん

ハーベストの朝食と… みぶ〜たさん

_(._.)_【 長期スパ… Grs MaMariKoさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2011年10月03日
XML
カテゴリ:心理学

10月1日からNLPのマスターコースが始まった
名古屋としては少ない人数で始まったのだが

振替で大阪から、ユニークな人たちが参加してきた
大阪パワーは凄いなぁ~、と感心するばかりである

講師によると、大阪の講師は女性2人で
受講者に負けない、お笑いパワーを持っているという話しである
まぁ、流石大阪! というところだろうか

知ってる顔は一人だったが、スタッフを全員知っているので
安心してマスターコースを学ぶことが出来そうである

やっぱり、こういう心理学系の勉強は
心の深いところに踏み込んでいくので、知っている人が居ると心強い

その中でもスタッフの存在は大きいので
サポート体制が整っていることが、心の余裕に繋がっていく感じである

学びの時間って、どうしてこんなに早いのだろうか?
時間の流れが、いつもと違っているように感じてしまう

マスターコースが全部終わるのが、来年の1月である
その時までの各個人の目標を決めて、スタートした

トレーナーは来週変わるようだし、再来週は会場自体が変わる
なんと、会社の近くで行なわれるようである

間違って会社に行く、なんて錯覚おこさないだろうか‥ 
なんちゃって考えたりして‥ 有り得無いか

第1回目の講義を聞いて、カウンセリング力を高めるためにも
この勉強を自分のものにしたいと、改めて思った

私の勉強が、どこかの誰かのためになるなんて考えると
生きていることが、もっともっと嬉しくなる

やはり人間は、誰かの役に立つことが
生きる力になるのだと思うのだった

4ヶ月たったら、また違う自分と出会うことができる
成長することは、楽しみな出来事である





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月03日 12時31分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.