502691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ちょっぴり写真を追… New! 7usagiさん

6月の生命(いのち)… New! 木昌1777さん

他にも道草・・裏メ… New! こたつねこ01さん

2024年最後の皐月「… New! クレオパトラ22世さん

森半 お抹茶ホイッ… New! エンスト新さん

【徒然日記】言葉と… jiyma21さん

ハーベストの朝食と… みぶ〜たさん

_(._.)_【 長期スパ… Grs MaMariKoさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2013年07月22日
XML
カテゴリ:心理学
今読んでいる本に「夢ヒーリング」という題の本がある。
この本はエドガー・ケイシーの勉強の一環で、
夢判断をする際に、参考にする本として紹介された。

前回NLPプラクティショナーの再受講に行った時、
メタファー(物語)の勉強をしたのだが、
この勉強方法は最初に勉強した時と、やり方が違っていた。

最初のプラクの時は、この勉強がチョッと難解だった。
なので、「この勉強か~」と思った時、心の奥で大変だと思ってしまった。

でも今回違ったやり方だった。
それがとても気楽な方法だったから楽だったのと、
その結果が不思議なものだったから、集合無意識は凄いなぁ~と思った。

その後に夢ヒーリングの本の最後のほうを読んだのだけれど、
これがこの勉強とリンクしていた。

先にメタファーの勉強をして、その不思議さが腑に落ちていたので、
この本の夢の解釈方法が、すんなりと自分の中に入ってきた。

「そんなことって、本当に有るの?」という疑いの目ではなく、
「こうやって私たち人間は、無意識の世界で繋がっているんだなぁ~」
という感慨深いものだった。

全く別の人間で、全く別の人格なのに、
そんなことは関係無いとばかりに、
相手が私の悩み(夢)のヒントを与えてくれるのだ。

ランダムに選んだ相手なのに、
ぴったりと悩み(夢)が解きほぐされていくのだから、驚きである。

私もいつかこんなワークをやって、
私たちが繋がっているのだということを、
身をもって理解してもらえたらと思うのだった。

学ぶって楽しいなぁ~、日々新しい発見があるからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月22日 05時36分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.