5451000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

旦那さんと私と息子の三人暮らし。

2016年春に
新築マンションへ引越しました!


onigiri1026と申します☆
不慣れなブログですがよろしくお願いします♪



メールはこちら ↓

onigiri_home☆yahoo.co.jp

☆→@ へ変換してお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Recent Posts

Comments

 onigiri1026@ jiyma21さん☆ jiyma21さん、いつもありがとうございます…
 jiyma21@ Re:最近の我が家の食卓~映えないけど健康ご飯☆(02/16) こんばんは。 元気が一番ですよね! 今日…
 onigiri1026@ ゆーままさん☆ ゆーままさん、こんにちは! いつもコメン…
 ゆーまま@ Re:最近の我が家の食卓~イレギュラーな晩ご飯☆(02/14) 美味しそうなものばかりですねー! ご飯の…
 onigiri1026@ jiyma21さん☆ jiyma21さん、こんにちは! いつもコメン…
 jiyma21@ Re:大量に買ったので&今年の目標☆(02/09) こんばんは。 食事は適量がいいのかもしれ…
 onigiri1026@ goパンダさん☆ goパンダさん、こんにちは! コメントあり…
 onigiri1026@ goパンダさん☆ goパンダさん、こんにちは!! 返信が遅く…
 goパンダ@ Re:冬のベランダガーデニング〜前編&お買い物マラソン☆(02/04) 今は華やかな5番に惹かれますが また春に…
 goパンダ@ Re:2023年クリスマスご飯☆(02/03) 毎年楽しみにしていた記事です。 今年も?…

Rakuten Card

2023.02.14
XML
カテゴリ:その他
こんにちは~!





お久しぶりです。









パンの朝ごはん、
久々です大笑い





息子が高校生になって
お弁当生活になり
朝、ご飯を炊くようになってから
パンをあまり買わなくなりました。



久々に食べたトーストと珈琲、
美味しかったです!




バタートーストは
紅茶より珈琲が好きです。




なけなしの珈琲豆しかなく・・・
1:9のカフェラテになりました~(・_・;)






そのあと久々に

豆ではなく
バラエティパックを買ってみました。






​こういうのって選ぶのが楽しいですよね~。



普通にスーパーで買いましたが
楽天にもいろいろありますね星


 ​​​







浸からない高さが良いですね~星








へたくそか。








健康的にはアレですが
たまに乗せたくなります。



ホットココアやコーヒーが
ちょとゴージャスになります
大笑い








あ、そうそう!



話題のスタバ、
オペラフラペチーノ、飲みました!


もうほとんど売り切れてるかな?

美味しかったです!

例のごとく
ウォーキング中に立ち寄って飲みました。

ウォーキング意味なし





冬ですけど・・・
チョコレートは冷たくても飲みたくなりますねピンクハート






でも今年は暖冬のような気がします。


この間雪の日もありましたが
結局ほとんど積もらなかったし
お天気いい日が多い気がします。






そして巷で話題の電気代の高騰。






去年はこんな感じでした。



確かに9月と12月でほとんど利用分変わらないのに
1500円くらい高くなっていますね!




だけど我が家は冬はエアコンを使わないので
そこまでじゃないかな?



旦那さんが夜はコタツ、
息子が勉強机の下でパネルヒーターを使っています。


↑この二つは安いです。






あとは床暖ですが・・・
朝2時間と
夕方~夜にかけて今は4時間くらいつけています。

床暖は電気ではなくガス温水式です。




お風呂は毎日沸かすし
冬はたまに追い炊きしたりもするので
ガス代のほうがちょっと高いかな?


12月のガス代は11000円くらいでした。
ネット登録していないのでデータ一覧はありません。



ガス代 - ブログ村ハッシュタグ
#ガス代





ちなみに先月1月の電気代は
値引きが適用されているので8千円台でした。







こちらの比較対象の家庭は
我が家と同じような条件の家庭です。

マンションか戸建てかなどでまた変わりますよね。


電気代は我が家結構抑えられていると思うんです。





電気代 - ブログ村ハッシュタグ
#電気代





が!!

水道代が高いと思うんですショック

上下水道代、
2か月で12000~13000円台。



4人家族くらいの水道代な気がしますショック




10年くらい前は2か月で
8000円台だった気がするんですが・・・



これもいつの間にか上がりましたよね?ショック


水道代 - ブログ村ハッシュタグ
#水道代






仲良きことは美しきかな~





皆さま、
今週も健やかにお過ごしください星



とりとめのない文章、
失礼いたしました。





いつもありがとうございます☆

 

ランキングに参加しています♪

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!

(ランキングに移動します)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.14 07:38:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.