1998357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日応援に行った時、当たり前だけどあのチームにはチビタマもSもKもいないんだなと実感した。新しいメンバーは頑張っていたけど調子が悪いかなと思う試合だった。ま、チビタマ達なんていつも緊張してたし、調子が悪い時もあった。今の子達がのびのびとプレイしてくれたらそれでいいんだ。また応援行きたいな。
結果は三位だったけど県大会でも頑張ってくれるでしょう\(^_^ )( ^_^)/

帰り道、一緒に行ったSのお母さんとパパとお昼食べて来た。冷たい鶏そば、初めて食べた。鶏のだしが良く出て中細のそばによくからんでうまいっ♪d(⌒〇⌒)b♪
西川のまるき屋。さすが空気も水もいいところ。前から気になっていたけど行って良かった。今度は家族で行きたいな。

帰ってから一品料理作って出かけた。
激励会では同じ小学校出身の先輩のお母さんたちもいたから、歓迎され日本酒も飲んじゃった。
飲まないつもりだったのに、飲んだ方が盛りあがる場合もあるんだな。
いっぱいしゃべったし、いろんな話を聞いたし、困り事の相談もした。私がチビタマで悩んでいることは周りの人たちも知っていたから、いろいろアドバイスをもらえて嬉しかった。緊張して出かけた会だけどとても楽しかった。

私は慣れないうちは人と話せない。飲んでしまえば大丈夫だけど。でも年中飲むわけにはいかないから、自然に慣れて行けたらと思って焦らないつもりだ。子供がらみの集まりなんだから、子供たちが楽しく頑張れたらいいんだし。

今日もいろいろあったけど、昨日のおかげで楽に暮らせた気がした。
チビタマは今日、魔の月曜日で案の定休んだ。金土日元気だったのに、今朝は青い顔でいつもの休む時と同じ状態だった。
何時からでもいいから学校に来るように、という先生の言葉は親にとってもプレッシャーだ。
どんなに親子二人で考えても煮詰まってしまえばどうにもならない。焦れば焦るほどお互いかみ合わない。気持ちがすれてしまうし、傷つけてしまう。

学校に行けないという事自体チビタマにとって苦痛なのに、周りで責めてもしょうがない。
何でもいいから誉めてあげて、という先輩のお母さんの言葉を思いだした。

今日からチロはテスト週間で、お昼は一緒に食べた。ほんとなら、チロと静かなランチを過ごす予定だったけど、チビタマも一緒のにぎやかなランチになった。

明日からは学校へ行く気でいるチビタマ。休まないで頑張れ(=^▽^=)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月11日 21時28分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

24周年 ショーコラづ… New! inkyo7さん

吉永小百合がブスに… New! あんずの日記さん

2024年7月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

ルドベキア(アマリロ… New! ★spoon★さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

コメント新着

いわどん0193@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! >🔘鬼太郎茶屋では、お約束の15時にカ…
和活喜@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New!  お早うございます。月曜日、北九州戸畑…
jun さん@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! 焼きだんご🍡美味しそう\(^o^)/ 深大…
エンスト新@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! おはようございます 鬼太郎茶屋でのイベン…
くるみちゃん♪♪♪@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! おはようございます(#^^#) 東京見物楽しん…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.