1998726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月02日
XML
カテゴリ:こどもたちのこと

おはようございます。

今日はパパ、外飯だというのでお弁当は無しっ!

でも私の予想では・・仕事が忙しくて外に行ってご飯食べる時間がなくなるんでは??と思う。

実は前回も前々回も、外に行く時間がなくなりお昼食べずにいたというから。

今はほぼ98%くらい、中での仕事なので・・

前は外回りが多かったからね・・

残り2%に掛けてみたいけど・・

 

今日はちょっと疲れてる?姪っ子、息子と次女相手にちょっとわがままが出てました。

時間になり学童保育へ送っていきました。

下りたとき・・

「おばちゃん、帽子は?」

「あれ?あったっけ?今日かぶってこないんで無いの?」

「でもでも今日はみんなでお出かけだから、絶対持ってこなくちゃいけないの・・まあいいか」

 

9時にはお出かけ・・と聞き、あわててうちへ帰り、見てみましたがやはり無い。

妹に電話・・

「あれ?もしかしてうちかも??ごめーん」

預かった鍵を手に見たらありました。

時間すでに8時50分。

バババババッババババババーーーーと車かっ飛ばしたいが、学生の通学時間でもあり通勤時間でもあるのか、人が多い。

ま、姪に届けるには安全運転だな。

なんとか5分前に無事届けることができました。

きっと今頃はみんなで歩いて出かけたんであろう。

 

たまたま昨日から妹家の鍵を預かっているからよかったけれど・・

暑くは無いけどもしかしてカンカン照りになったらば・・

頭が暑くなったであろう・・

 

今日は午後から次女が友だちと遊びに行く予定。

夏休みに入って初めて。

次女も「なんか面倒。私浮いてるのかも」とか言っていたから心配だったけれど。

人がいいのでなにかと嫌な思いもするようだ。

「行きたくなかったら断ってもいいと思うよ」と言うと、「うん、でも行こうと思う」

じゃ、大丈夫だよ。

 

息子、髪を切りに行きたいという。

自分で行けと思う(笑)

遊びには行くんだし。

私もその近くに買い物に行く予定だから、しょうがない乗せてやっか。

 

涼しいながらもようやく蝉が鳴いています。

よかったよかった(?)

いつもは、「暑いよ暑いよミンミン」と鳴いてる気がしますが。

そして「このクソ暑いのにうるせーよ」と人間に言われる蝉でありますが。

今年は「こんなに涼しくてミンミン、聞いてないよミンミン」と聞こえますが。

 

ミンミンみたら・・

思いだしたゼミンミン・・

次女の新学期、雑巾を二枚持って行くんだったなミンミン・・

ミシン・・(似てないかミンミンと)

縫わなきゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月02日 09時50分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[こどもたちのこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

兵庫県西宮市手作り… New! 家族で眼鏡さん

妹の家庭菜園小屋で… New! じじくさい電気屋さん

サンダル New! エンスト新さん

自転車 New! チビX2さん

今日は、デイケアを… New! ハローユートピアさん

コメント新着

jun さん@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! 深大寺山門のタヌキの石がかわいい💞 焼き…
ハローユートピア@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! こんばんわ。 深大寺は蕎麦の記憶しか残…
ヴェルデ0205@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! こんばんは。 凄い、鬼太郎尽くしですね。…
MoMo太郎009@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! お参りに行くと、なんか団子とかお餅とか…
reo sora@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! 鬼太郎茶屋面白そうですね。 人気があるの…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.