1998724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月26日
XML

今朝はパパと次女を送っていった話を書きましたが・・

帰ってくる途中、メールが。

私は運転中、携帯をいじるのが嫌いです。

というか、運転中器用に会話する人を未だに見かけますが、できません!

鈍いのです。

片手ハンドル、出来ません・・

それから、倫理観が。

 

帰宅してみたら。

明日仕事で一日中出ている妹、姪をうちにお願いしたいと言っていましたが、おばあちゃんちに行くことになったと。

もちろん義弟の実家です。

おばあちゃんマメだしかわいがってくれるからね。

うちもゆっくりできるし。

 

そのメールに、また父と母が言い合い。

父がストレスたまってるからーーと妹が心配していました。

雨だし、うちの用事もひと段落。

実家に行って来ました。

母が、「お父さんのいない部屋に行って」と。

そこでくどくど始まりました。

お父さんが口を利いてくれないとか、お父さんが何も言わないから・・とか。

それはお母さんがいちいち言うからでしょ!と言うことは百も承知で、

「お母さんまたきっついこと言ったんだべ?」

と言いました。

「最近はあきれて口も利かないんだべ、お父さん」

とも言いました。

畑や地域のまつり準備で忙しいんだよね。

それにケチつけてるんだよね、母。

 

地域のお祭りは、同じ町内になっているためうちも総出で出ていたんですが。(子供会に入っていたし、役員だったし)

実家の手伝いをしないからと文句を言われ、暴れられたのなんか一回や二回じゃないからね。

実家の手伝いと言うのは、おみこしを担ぐ人が来たときの一瞬の接待?

ものの1分。

お酒を配ることです。

私もお神輿でまわる方で状況は分かるけれども、紙コップに入れておいて振舞ってもなんら失礼はないし、と去年言い、母もそうしていました。

悪いけどまわる方は子供たちと何十件もまわって挨拶して、飲み物や食べ物を頂いてお礼を言って・・そんな感じなんで、もっと忙しいです!!

しかも雨だったし。

でも、いまどきそんなつながりや雰囲気がすきというか、いいなぁ。

母に「嫌なら振舞うのやめればいいのに」と言ってみましたが。

やめたってなんら問題もありません。

うちの子がまわるからと、そこから振舞うようになったまで。

しかも母が接待嫌いですからね。

 

私たちはこっちに住んでから初めてそのお祭りの日、フリーになるのでわくわくしているんです・・

いつもあくせく動いてたし。

もう戻れないな、と思いつつ、なんだか開放感を味わいたい。

 

今日はついさっき、午後になってから洗濯物を干しました。

「えー?今頃??」

そう、やっと雨が上がって。

長女のバイトの制服も洗っておかないと、連勤だしね・・

もう今日は雨なんか降るなよ!ぷー

 

明日はパパが休みだから、スーパーに出没する。

チラシなんか私より見てるから詳しいよ。

うるさいんだべな・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月26日 14時12分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[心のつぶやき・ぶつぶつ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

兵庫県西宮市手作り… New! 家族で眼鏡さん

妹の家庭菜園小屋で… New! じじくさい電気屋さん

サンダル New! エンスト新さん

自転車 New! チビX2さん

今日は、デイケアを… New! ハローユートピアさん

コメント新着

jun さん@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! 深大寺山門のタヌキの石がかわいい💞 焼き…
ハローユートピア@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! こんばんわ。 深大寺は蕎麦の記憶しか残…
ヴェルデ0205@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! こんばんは。 凄い、鬼太郎尽くしですね。…
MoMo太郎009@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! お参りに行くと、なんか団子とかお餅とか…
reo sora@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! 鬼太郎茶屋面白そうですね。 人気があるの…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.