1952135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月21日
XML
カテゴリ:お金の話
給料日前は財布だけじゃなく

ゴミまで軽い

家族が減るとゴミまで軽いのよ

食べる量も少ないし


や~♪

給料日が来ました!

今月からいろいろ変わるので

仕分けも変わります


そう言えば給料日前でしたが

我が家の保険って?

という疑問が出てきた



ヤバい~

忘れてるが引き落とし日だ~~!!と

2つのうち1つは、引き落とし日過ぎちゃって催促が来てた(^_^;

もう一度引き落としますんでお金入れといてと書いてある

じゃもう一つのもついでに

ってことで前日、金融機関巡りし


やはりいろんな金融機関巡りは大変で、統一出来ないかな~?


シャキッとモードじゃないといろんなことがダメダメで

忘れっぽい私は本当にダメだ~~



給料日がこれまた忙しい日で

朝になって

あー

急遽過ぎる息子の一人暮らし開始で

息子の生活費どーすんのかって

紙に書いてない

と気づいた



この先どのくらい息子の一人暮らしの為の購入があって、どのくらい生活費がかかり、どのくらい引き落としがあるのか

などなどを計画予算立てしてからの

バタバタなお金下ろし仕分け、洗濯してるし昼・夜のごはん作ってるし

パパんち行くし

なんだか疲れました


パパんち着いて

持参したおにぎりと、チンした残り物おかず食べて

寝たいけどお金の計算



パパんちいくので忙しいから

お弁当屋さん行くか?と思ったけど、お弁当屋さん今やってなく

コンビニでおにぎり買うか?と思ったけどもったいなくなってきた

家に米ある!海苔ある!具もある!

何せ息子のお弁当要らなくなった分、食わないと減らない

炊きたてご飯で作ったおにぎりは、パパんち着いてからもほのあったかで

おいしく食べました!


お茶持参してコンビニ寄らず

それが一番節約だよ


もちろん晩ご飯持参だよね

rblog-20160220190604-00.jpg

オムハヤシライス

奥がパパ

私はオムレツハヤシで、白飯じゃなくパン

それから、浅葱と鶏肉の酢味噌和え

おいしかった!酢味噌和え~

家でも食べたいな~


パパが浅葱もらって電話してきて

とにかく湯通しして、鶏肉も茹でて

砂糖、味噌、酢混ぜて酢味噌和えで食べてって言って

おいしかったんだって


でも私が行った時には酢味噌がなくて作ったけど

パパが作ったのと違ったみたいで

酢味噌和えってうまいな~と


私、ゴマ和え、酢味噌和え、白和えの類大好きなんだけど

家族はゴマ和え以外食べないし

浅葱も食べなかったんだよね


ようやく市民権得たかも


給料日以降、相変わらずの仕分けや

先月までの集計があるよ

まだまだやることがいっぱいで

遊んでいる暇なしだけど

遊んでなんかいなくてもあっという間に1日1日、一週間過ぎる


身も細る思いでいるって思ってて

思わず体重計ったら

やはり体重減ってた


この時期減ってたってことは

多分、晩ご飯にパンだからよ


むやみな減量化じゃなくて

お腹に重いので朝晩は主食にパン

お昼にご飯や麺をたっぷり食べてて


それかもね





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月21日 07時20分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

ニャンズ12歳\(^o^)… New! chiroakaさん

ヨーグルトと‣…? New! セミ・コンフィさん

【不安になったら流… New! ハートリンクスさん

レ・カカオ(LES CAC… New! 家族で眼鏡さん

コメント新着

歩世亜@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! お早うございます。 108円ならせいぜ…
川岸51@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! おはようございます すごい 人気のお弁当…
chiroaka@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! おはようございます 108円とな?!安い…
エンスト新@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! おはようございます 108円なら穴場でも…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.