1952049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月24日
XML
カテゴリ:お金の話
給料日来てから数日

まだ全部仕分けしてないのー

ああ

おっそいなぁって思うのですが

いろいろで


息子飲み会の翌日

二日酔い~飲み会で有り金叩いてしまった(^_^;

とlineでオヨヨ


まー

流出したら大変~

なんてことはないんだけどよ

例によって、息子キャッシュカード、私通帳持ってる口座にお金入れて来ました

銀行をちょい通り過ぎちゃっての私アホタレ

考えていた経路がグジャグジャで頭が真っ白

しょうがないので

スーパー行く用事あってスーパーの後に銀行行って

パン屋さん行く日だったのでパン屋さんにも


あのね

フランスパンってこっ早い時間には焼きあがらないのね

お昼近くしかお目にかからず

やっと焼きたて発見

作ってもないのに、お店でトレイに入れたパンの周りの粉が服についちゃって真っ白

早速帰宅して洗濯

という私ってσ(^◇^;)

でもこの日の主婦業はとても身が詰まってて

おいしいパンで感動して

rblog-20160224221456-00.jpg

3人なのにこんなに買っちゃって~

あーあー

いっぱいだなぁ~

(食うぞ)




本題に入りますと

宵越しの金は持たねぇなパパの趣味が書道

以前ここでも書きましたが、年間で幾度か展覧会があって

それぞれ出品料とか材料費もかかります


こういうの、年間でいつ頃にいくらか把握しているパパが

自分で考えてくれればいいのですが


酔っぱらうと気が大きくなって後輩達に奢ったり

知らないお店にボトル入れて

酔っぱらってるから

はて~どこのなんていうお店だったかな?と

二度とたどり着けないこともあるわけよ


なんていうことを~


バカタレ~


店ぐらいは覚えて、ボトル入った分飲み終えて店忘れろ~と思うのですが

本当にもったいないですね~



そう言うことで出品料がなくなります


肉けろ

きゅうりけろ

なんてこっちで買い物していちいち

ケロケロ

セコくなったら

けろけろけろっぴ

じゃなくて

マルビになった合図♪



しょうがないので私が積み立てを始めたのですが

せっかく支払いのために渡しても

飲み代のツケ

などなど時々違うことに使っちゃって

再度要求され


ビガビガ~

ペカペカ~ピカチューぐらいならまだいいが


私が稲光を出し

ドッカーンと

稲妻と雷をいつ落とすかわかりませんyo!


普段、猫よしこ同様に穏やかな私

結構耐えているんだけど

我慢の限界が来たら


でっかい風呂桶の縁から流れ出る液体のように怒りが湧いて来るというか

時々

バギバギ

です







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月24日 22時15分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

何も良いところなし New! 川岸51さん

今日の透析は、意外… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.