1969411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月17日
XML
カテゴリ:女子だけごはん

パン食べたい!

先日のフランスパンで

パンスイッチ入っちゃったんだよね~


でもフランスパンて

車の室内灯を押しちゃうぐらいだから

それでつけっぱなしでバッテリー上がったんだからね!

(`ヘ´) プンプン。

(欲張って2本も買ってくっからだよ)


一本じゃそうならなかったか?

三本の矢を思い出すが・・・

フランスパンはフランスパンである


rblog-20160311234430-00.jpg

焦げ茶で何がなにやらですが

ブタコマと玉ねぎ、チーズ混ぜてハンバーグ状に固めてパン粉つけて焼いたやつに玉ねぎケチャップソースをかけたもの

味噌田楽

小松菜としめじの炒め煮

豚肉を適当に味付けて焼くと楽チンなんですが

そーゆー適当なのは

以前から次女があんまし食べなくって

豚肉トラウマになった私だ

ですが、安くてブタミンパワーがあるのです

食べさせたくて悩むのだ


この長い説明の料理は何で見たのか?なんていう料理なのか?ですが

これだよ~と言ったら

はらへった!

やった♪♪(o^^o)

て言うので

ひとまず合格


最近食器とおかずの相談してっからか

結構次女とごはん率高くて

うれしいヾ(^v^)k

元気でにこにこしてると

やっぱり可愛いなぁ~


rblog-20160313210818-00.jpg

家族全員揃った日なので、相変わらずワチャーっとしてます

チーズスパニッシュオムレツ

鮭の西京焼き

味噌田楽

もやしとさつま揚げ煮物

いちご

こっちに帰って来たら

息子とパパが普段絶対食べないようなのを作ることにしている

いちごも絶対一人では買って食べない

魚なんか焼かない

煮物なんかしない



rblog-20160313210818-01.jpg

一人釜玉うどん

今日頑張ったところは、ネギ切ったところと、一味唐辛子かけ過ぎて辛かったところ

息子んちに荷物運んで蜻蛉返り

パパはこっち戻ってすぐ帰って行ったし

留守番の次女には

どーなるかわかんないから~と言ったら

たこ焼きチンするから~

ということで

お姉ちゃんは彼氏とごはん



rblog-20160316081214-00.jpg

豚肉焼き(もやし、ネギ、ピーマン、椎茸)

味噌汁(豆腐、小松菜)

お金の用事で忙しい日で

しかも予定していた献立が諸事情により作れず

ぐじゃぐじゃになってるとこ

ささっと作って食べた



rblog-20160316081215-01.jpg

唐揚げ(キャベツ、トマト)

甘酢和え(きゅうり、カニかま、わかめ)

ナムル(もやし、小松菜)

鯉の旨煮(貰い物)

澄まし汁(豆腐、しめじ、ネギ)

オムライスか唐揚げ、どっちがいい?と次女に聞く

うーーーん

すごい悩んで出した結果

次女はこの日晩ご飯が初ごはん

いろんな食材が食べられるように考える

鯉の旨煮は実家の父が買ったらしい

母が言うには

どなたかにもおすそ分けして、冷蔵庫にもう1パックあって、以前冷凍もしたのもあるって

家にも置きたくないらしく有無をいわせず置いてった

私しか食べる人はいないし、年末年始ぐらいに一度食べるかどうかぐらい

それも出して、次女に試しに食べてみないか聞いて分けたので一部欠損してます

次女、初の鯉デビュー

甘辛く煮つけてあって食べやすく

二人で1切れを半分ずつ食べた



例の、韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」のシーズン2で

引きこもりのことが話題になってて

引きこもりって韓国語でなんて言うと思う?


引きこもり

って言うんだよ

そのまんま

へえ

すごいこれだけは共通理解できるのか



以上



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月17日 06時41分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[女子だけごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

あのアイツが・・・ New! かずまる@さん

春の羽村散歩(その10… New! MoMo太郎009さん

ハムスターのケオち… New! jun さんさん

我が家のキンシバイ… New! エムエイルさん

今日のにゃんこと久… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんばんは、 静岡は洗濯物が良く乾く天気…
reo sora@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! ネズミ捕りのレーダーを感知する機械って…
エンスト新@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんばんは チキンハンバーグ、飲食店でも…
Photo USM@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木1〕を…
やすじ2004@ Re:先週末 25日(土)  鯖味噌缶~下処理day(06/01) New! こんにちは!! 穏やかな天気で過ごしやす…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.