1978760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月12日
XML
いや~

季節感がわからない

お天気よろしくて

半袖の方見つけて

いくら何でもそれはないだろう~と思ったばかりなのに

雪降ってダウン着て

桜咲いてて



私は昨日

うっとおしくなった前髪とちょい伸びて来た髪切りに行ってきました

雪チラチラ~


首が悪いので普通の美容室では首に悲鳴

1000円カットです


当然、ボーリングもダメです

スイカのような重いものが首に乗ってる状態で何をする~

というぐらいダメなんだって

髪切りに行くと

じっとしていても首がやっぱり疲れます

そんな首、首だ!(`ε´)

とビシッとできたらいいのにね

(T_T)




2月に切ってるけど

更に、3センチぐらい切ってもらい

気がついたらドンドン短くなっているよ

うん

首が辛いとね絶対湿布貼るので

短いと楽です

髪切って早速白髪染めして

湿布

これがコース



息子の給料日までしばらくあるので

まだお金出してあげてる状態ではありますが

週末

息子の自炊、買い物の話になりました


その中で、不思議なんだけど~って息子

あんなに甘いもの食べたい人なのに

全く欲さず

むしろしょっぱい系のスナック菓子とかは時々って

(v_v)

多分それはだねチミィ

ごはんに麺だとか炭水化物モリモリ食ってっからだと思うよ


糖分足りてるんだ

息子「なーる!」(なるほどなんだろう)と


ひどく腹減って帰宅するため

あのようにごはんモリモリで

スパゲティは二人分茹でて

スパゲティの調味ソースで味付けした味が薄くなるから調味料ちょい足し


てっきりスパゲティ計るの無いのかと思ってたら

息子;今のは縛ってあるよ

σ(^◇^;)ほぅ


疲れて食って寝る日々


早めの帰宅だとゆっくりなんだが



食品のやりくり話がすごかった

几帳面な息子らしく

とにかく、残って困るのがストレスだと考えて

割高でも一個ずつ買い

使い切る

週末で在庫処理



主婦でさえ普通は食べきれず悪くなって捨てたり

まーいいやとかって

冷蔵庫から冷凍して化石になっていくのが王道

かく言う私も数年前までは食品ロスで捨てていたこともあった



冷蔵庫がいっぱいになるのが嫌というか

一人だからいっぱいになる理由がないとか



正直

息子が一人暮らしを始める前の私の予想が

大手を振ってコンビニとかでお弁当買ったりチルドのお惣菜買って食べるイメージ


黄金のハンバーグ300円とか

ホカ弁で800円とか

家では出てこないゴージャスを

一人だからOK~とかのイメージだったわ



だが息子

ポテトサラダはスーパーで買ったが

時間あればジャガイモあるしチンして皮むいてつぶせばできんだよねって悩むとか

「え~知ってるの?ポテトサラダの作り方」と聞くと

家で見てたり手伝ったから覚えてる



「ハヤシライスもカレーもレトルトなら早くて安いしごはんまでのハードル低いよ」って教えると

いや、なんだかんだ作った方がうまいし安いんだよねと

ルーなんて何回も使えるしって

へえぇ


ハンバーグもやりたいが、フライパンの蓋が欲しいとか

ケチャップ持ってないとか

親が思うよりも案外知ってる

(^_^;

今やクックパッド先生がいるからな



会社の先輩が自炊らしく

お弁当ももってくる

食費が一番節約しやすいとか聞いてて

やってみようと思うけど日々が精一杯だった



1日予算千円目安でやってる

朝は前夜買った、スーパーのベーカリーで値引きされたパンを温めて食べて出る

起きて10分で食べて支度して

先輩からもらったチャリで通勤


お昼は外食

晩御飯はチンでもいいから作って食べてる


洗濯は休日明るい時間


今度はお弁当持っていけるようにしたいらしい

お金と、外食は飽きて来たの問題で


そんな話で

長女と息子と夜更けまでいろいろ喋ってた


生活費渡すと

ありがとう。大事に使います!

としっかり言うので

誰に似たんだろう?

(会社の先輩方にもいろいろ教わっているのだろう)

と思う


テレビを自力で買うことが目標

DeNAの試合を横浜まで見に行くことも


よくやっていると思う

目標達成まで細々と頑張れ~



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月12日 05時47分08秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

君たちはどう生きる… New! inkyo7さん

今日はお休みですか… New! エムエイルさん

先日のユリ咲きまし… New! ★spoon★さん

高齢化をなんとかし… New! こちづさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

コメント新着

jun さん@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! 白身の軍艦巻きとジェラートが とっても美…
川岸51@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! おはようございます 人気店だもんね 1時間…
歩世亜@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! お早うございます。 1時間待ちとは可成り…
ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 暑いですね。静岡はまだ真夏…
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.