1951944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月12日
XML
カテゴリ:ご飯

こんばんは

週末も終わりのゆっくりしたい時間

皆様月曜日は忙しくなりますが

私の気持ち的には月曜日はゆっくりできる時間でチョイとホッとします(*´▽`*)

まあ午前中だけだけどね



週末のご飯


11日(土)

昼ご飯

rblog-20170311210612-00.jpg
ヤバい詐欺牛丼

写ってないけどキムチ

昨日のジャガイモと豚肉味噌いため


糸こんにゃくが好きすぎて

2袋も入れたら

rblog-20170311210613-01.jpg
肉少なっ

が際立つ、牛丼と言ってはいけない

こんにゃく丼ヒューチャリング牛肉

みたいな

良くて牛丼

詐欺牛丼

でもちゃんと牛肉の味わいがして

味がしみておいしい!

(誤魔化す)


。-)




とにかく( ̄。 ̄;)

食べたら父の面会に




晩ご飯


rblog-20170311210613-02.jpg
コロッケと生野菜

大根の煮物
(大根、豚肉、人参、こんにゃく、ネギ)

ナムル

味噌汁(白菜、えのき、豆腐)

rblog-20170311210613-03.jpg
他にしそ入りちくわ、パパ手作りチャーシューのネギトッピングをつまみに

パパは酎ハイ

息子に「こういうつまみに酒は何が合う?」と聞かれ

あっさりちくわにも、コッテリチャーシューにも合う

スッキリした辛口の、料理用に置いてある日本酒をすすめ

ちょこっと飲む(笑)

料理用の酒は、私の都合で飲んでおいしい日本酒にしてるんで(爆)

息子、ちょこっとふわふわ酔う

私は・・・・・・( ̄。 ̄;)全然
            水だ水!!




病院から帰ってちょっと一息したら

一気にご飯作ってしまえ~と


コロッケはもちろん冷凍のコロッケを揚げただけだよ(笑)

買い物中のお店で

いつものようにでかい声のパパに

「ママは上手だからな。冷凍コロッケ揚げるの」と言われ

・・・揚げるの・・・爆笑(笑)

周りの人の失笑(爆)



さらにパパ

「爆発コロッケにならないのが凄い」と追い討ち(爆)


そうだよ

親が共稼ぎだったんで小学5年ぐらいから

婆ちゃんと一緒に爆発コロッケをどんだけ作ったか(笑)

百戦錬磨のコロッケ大将

ではないけれど


母も余裕があれば芋からコロッケ作ってくれてて

こっちは爆発しないんだけど

なので以前は私も芋からコロッケ作ってて

今、忙しいと冷凍コロッケ(爆)

いいのおいしいから(`ε´)


基本的に面倒くさがりやなので

爆発させた後始末が面倒くさい、コロッケが油っこい

それ一心で爆発しないで揚げられる


ただそれだけだ




12日(日)


昼ご飯

かっぱ寿司へ


なんだかゆっくり

安堵安堵

今日は妹たちに面会任せて

父も姪っ子に会えるしゆっくりできる




晩ご飯

rblog-20170312205811-00.jpg

いろいろあって応援する気持ちで

息子んちに送って買い物行って

一緒にご飯食べて帰って来る感じがちょっと定着だったけど

今日はちょっとご飯食べるのには早いので

みんなの買って、息子んちに置いて帰って来た



けど

思い立って一旦息子んちに戻って

いろいろ話をしてきた

お互い喋ってナンボなので

lineや電話では伝わらないから

喋って



ホワイトデーが平日なので

日中みんなでお返しを買いに出かけて

パパは会社に

息子も会社の方と、実家の母に

息子日々残業で帰宅が遅いので平日買えず

こっちで買って持って行く


パパからみんなに早めのホワイトデー

rblog-20170312211418-00.jpg
苺大福

ん?

いつものと違う(お店も違うけど)

rblog-20170312211419-01.jpg
見て違和感だったのは

大福のあんこが粒あん(笑)

いつもは白餡に練乳とかのミルキーな感じ

粒あんも、大福の餅もずっしり(笑)

パパはこっちが好みだって

私は白餡に練乳がすきだな


思わぬところで

先日長女がいただいて来た苺大福おいしかった話をしてしまって( ̄。 ̄;)

内緒がバレた(^_^;


rblog-20170312211419-02.jpg
息子が買ったのはこういうの

クッキーの詰め合わせ

実家の母には苺のゴーフレットと煎餅

ばあちゃんの好きな物チョイス

パパはナッツ入りのチョコレート菓子



息子んちから帰ってお弁当食べたら

パパは会社の車で単身赴任先へ戻って行きました




今週もみんな頑張れ~




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月12日 21時14分20秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の透析は、意外… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

12にゃんこと庭の… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…
reo sora@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! 共有の通路に土筆が群生しているのですね…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.