1978681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月28日
XML
カテゴリ:ご飯
おはようございます♪


今朝は雨上りの23度

蝉は相変わらず元気に揃って大合唱



朝晩涼しく

日中と十度以上の差があると

ジェットコースター並の温度変化についていかなければならぬのかと


8月目前にしてこれと言うことは

もしかしたらもしかする?

涼しい8月になるとか

まさかね(´・ω・`)?






今週のご飯です

とにかくなるべく火を使いたくないんです(*`・ω・)ゞ



7月23日(月)

rblog-20180724164743-00.jpg
塩鯖

小松菜と油あげのレンジ煮浸し

トマト

ひじき入り卵焼き

なすとえのきの味噌汁

オプションでふりかけとか納豆とか


挽き肉のオムレツの予定だったけど、使うはずの挽き肉がないのよ

なのでひじきの煮物を入れた卵焼きにして一件落着

今日は長女が遠方から帰ってきた友達とご飯




24日(火)

rblog-20180726081918-00.jpg
豚キムチ

きゅうりナムル海苔トッピング

トマト

卵スープ

ナムルにもやしが欲しいところだけど

もやしって暑いと何して保存してもダメになるの早いので

この暑さで買い物行かないし

有るものでナムルになりました

今日からパパは研修のため出張です





25日(水)

rblog-20180726081918-01.jpg
味付け手羽元とグリル野菜

ところてん

トマト


三日分の塩分‼️ってぐらい煮詰まってしまった手羽元~😅

味噌汁ないのが救い❗️




26日(木)

rblog-20180727180642-00.jpg
タコライス

スープ

ひき肉と玉ねぎをノンオイルで炒めて、カレー粉、ケチャップ、ソース、チリパウダーで味付け

ご飯にレタス、↑これ、トマト、チーズ乗っけただけです

チリパウダーはパパがまた

要らんのに買ったものなんだけど

ブツクサ入れすぎてかっらーーーーい‼️



以前土日のお昼ご飯でタコライス食べたんですけど

そう言えば長女ってタコライス食べたっけ?と思ったのでタコライスになりました

ちょっと買い足したいものはあるけど

暑いので出掛けないでおく




27日(金)

rblog-20180727203620-00.jpg
ポークソテー玉ねぎソース

コールスロー………😅ドレッシングかけた野菜

なすと油あげの味噌汁

なすと油あげ使った味噌汁ってデジャブ?~(丿 ̄ο ̄)丿

↑なす二回目だって知ってる確信犯w

だって暑いので買い物に出掛けたくないんだもーん




最近息子が金曜日に帰るのか土曜日なのか微妙なところ

パパが帰ってくるので迎えに準備だけしておく





さて

今日は長女の誕生日後祝いのケーキを買って

落ち着いておめでとうを言います

もう28です

誕生日以外にめでたいことはないで~す😤

↑♪♪何よりうれしい誕生日🎶


冷蔵庫がらがら~

買い物もねぇ~😋

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月28日 08時34分19秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

2024年6月15日の… New! 藻緯羅さん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

中出農園 水なす漬け New! 家族で眼鏡さん

ブルーモーメント:… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

jun さん@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! 白身の軍艦巻きとジェラートが とっても美…
川岸51@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! おはようございます 人気店だもんね 1時間…
歩世亜@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! お早うございます。 1時間待ちとは可成り…
ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 暑いですね。静岡はまだ真夏…
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.