1978721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月25日
XML
カテゴリ:ご飯
おはようございます♪



昨日は19度まで気温が上がったそうで
夜になっても10度ぐらいありました

一歩も外に出てないどころか
靴も履かなかったので
家じゃ全く恩恵⁉️はありませんでしたが

ヒーターと電気毛布に臨時休暇を与え…
今朝はヒーター元気に活動中です


今朝は曇り空☁️です




週末のご飯です




3月20日(祝)春分の日



朝からモリモリ
いちじくと胡桃をいれたパン焼いてみた
いちじくと胡桃が合う😆👍✨
美味しかった🎵




じゃん

我が家名物~~~空き瓶利用です

なんでしょうか





にんにくのオイル漬けと
にんにく醤油漬けを作りました

にんにく醤油にはみりんも入れて
塩分まろやかに



なぜいきなりのびん詰め?

と言うのも

安くなっていたにんにくをどうしようかと
にんにく持って呆然として


苦肉の策です

立派なにんにくですよd(^-^)




昼ごはん

次女と春巻きを四種類作りました

豚肉のにんにく醤油炒め
カニカマピーマン
チーズ
りんごジャム

揚げずに焼いてパリッとな😉
ですが
パリッとしたものを切るときが難しいので
キッチン鋏で切りました



おやつは



先日のホワイトデーの続きの

チョコクッキーと
レモンケーキ
イチゴケーキ

レモンケーキはレモンピールが入ってて
イチゴケーキはイチゴの味がして
しっとり生地が美味しい😋🍴💕




晩ご飯



冷たいそば

大根おろしはもはや
ネギぐらいに欠かせない存在になりましたv( ̄Д ̄)v

今回はとろろも出場です






21日(日)



炒り玉子とハムとチーズのサンド





玉子たっぷり





昼ごはん

買ってきたウズラ玉子フライと
牛肉メンチカツ
冷凍室にあった菊ともずく酢でカンタン酢の物に



おやつ

息子が以前買ってくれてた
山形県産ふじりんごのアイス





晩ご飯



すき焼き

この日はパパが
半額で買ってきたと言う厚揚げを無理矢理使いました

本当は豆腐がいいと言うパパ
私だって豆腐がいいよ

でも厚揚げと麩を入れて
より美味しい😋🍴💕




一人土鍋は

平和です




に~ん~に~~~く↗️
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月25日 08時36分49秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

《巨人》戸郷,完投で… New! inkyo7さん

今日はお休みですか… New! エムエイルさん

高齢化をなんとかし… New! こちづさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

2024年6月15日の… New! 藻緯羅さん

コメント新着

jun さん@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! 白身の軍艦巻きとジェラートが とっても美…
川岸51@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! おはようございます 人気店だもんね 1時間…
歩世亜@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! お早うございます。 1時間待ちとは可成り…
ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 暑いですね。静岡はまだ真夏…
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.