1952017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月22日
XML
カテゴリ:週末のご飯
PVアクセスランキング にほんブログ村




おはようございます♪



雨☔

週末ですね





先日の三連休の買い物 & ご飯です


何はなくても買い物よね


パパが買ってきた牛乳



浮気です




小松菜50円て‼
















また別の日パパが買ってきた牛乳



本命





強力粉 15kg



まだまだ修行が必要なようです?(・_・;?





いろいろ








全部が10%引きになるスーパーで








帰宅したらこれよね









実家から



キュウリ、枝豆、トマトキタ━(゚∀゚)━!
キュウリは畑から、枝豆、トマトは婆友達が作ってるのを売ってるやつ




早速



茹でました
減ってるところは、私のお腹にIN




平日土日祝日関係ない我が家のご飯


16日(土)





黒ごま入れて焼いた食パンにハム玉子サンド
ベランダのパセリもね😆





お昼



※後日ブログに



おやつ



冷凍室でしばらく寝かせていた「業務スーパーのホットク」と
ブラックベリーで作ったゼリー



何せこの日は



初収穫したので





ジャム作りました



※後日ブログに






麻婆丼、ワンタンスープ







17日(日)





クリアランスなトーストに



ブログ友さんちの朝ごはん拝見していて
どうしても食べたくなったの
真似っこしてみたが💦

粉末コーンスープに少しのお湯、卵入れてチンしてみたが



どうも違うようだ

師匠!水分量が少ないんですか⁉










ゆで野菜やって、かぶとキュウリとニンジンで浅漬け作りました
買ってきたアジフライ、北海道牛肉コロッケがあれば
なにも怖くはないな( ゚∀゚)ワハハ

コロッケでも、北海道牛肉コロッケってつくと
本当に美味しくなるんだけど(((*≧艸≦)ププッ





おやつは

パパがどうしても食べたいって買ってきた



レンチンしてストローで混ぜて飲むタイプ
太いストローなんですけど
最後まで食べないうちにストローが破損しちゃって
スプーンで食べたわ(--;)









わかめ中華と








醤油味のブラックペッパーサラダチキン作って
トッピングして
このサラダチキンはYouTubeで見たんですけど

とりむね肉一枚ビニール袋に入れて
塩小さじ1、醤油大さじ1、すりおろし生姜とニンニク適当、酒小さじ1、ブラックペッパー大さじ1、ごま油ちょっと入れて揉んでお昼にやっておいて冷蔵庫に入れて

夕方レンジで表3分、裏3分、火が通るまでチンして冷まして
ってだけで
残りのたれ(ちょびっと)までおいしいので

つけだれに入れると相当な味変になります
(ブラックペッパーガバッと大さじ2ぐらい入りすぎてしまったので)





18日(祝)





前日焼いたパン





ヨーグルトには



ブラックベリーのジャム






豚肉味噌漬けと野菜を焼きました

ええ
予定変更になっちゃったんで
ご飯炊いてないの
業務スーパーの赤飯( ゚Д゚)ウマー





おやつ




お昼にパパがイノシシ行動で出掛けて
雨降られ帰ってこなかったんで
予定変更になったお詫びと





私たちは



1個半

おまけの1個をシャアです






夜は



カラスガレイのスタミナ漬けって言うのを焼きました
トマトとキュウリの塩昆布あえ、なすとピーマン味噌炒め、味噌汁




以上🎵

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月22日 07時47分44秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の透析は、意外… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

12にゃんこと庭の… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…
reo sora@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! 共有の通路に土筆が群生しているのですね…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.