1951978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月26日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村




おはようございます♪



雨の予報が前倒しで雨降ったらしく(゜〇゜;)

予想外に晴れて☀

戸惑っているアタクシ(--;)

今日は久々の~~

成形パンを作ろうとしているところです







先週のご飯です


7月19日(火)




カレー、サラダ


ひさしぶりのカレー
その為にパパがジャガイモ買いに走ったからね

暑いのにカレー食いたいんだとよ
カレーなんてあっづくて作ってらんない

って言いつつ
お助けアイテム(最終兵器だ❗)






20日(水)




いか焼き、おひたし、炊き込みご飯、味噌汁


ちょっと控えめ

炊き込みご飯には



見た目以上にいろいろ入っています
椎茸、しめじ、舞茸、ニンジン、ゴボウ、油揚げ、塩昆布

と言うのも


お昼が



焼きカレーだったので





21日(木)




パプリカと豚肉の甘酢炒め、カボチャ煮物、キュウリとわかめのしらすポン酢、味噌汁




この日は実家より



野菜もらいました



野菜室が
トマト、キュウリ天国👼
※ちょっと消費できないぐらい
ほんとは地獄(O.O;)(oo;)




ちょっと買い物






収穫




豚肉が思ったより多かったので
作りおきついでに明日の副菜も作りました






22日(金)




パプリカ肉巻き、なす肉巻き(作りおき)
冷奴、カボチャサラダ、酢の物

カボチャサラダは
昨日のカボチャ煮物、途中から取って置き
この日にカボチャレンチンしてつぶし
レーズンとゴマドレッシング混ぜました

酢の物は
キュウリとわかめに、甘酢玉ねぎ、らっきょう漬の汁を和えただけなんですが
翌日食べたときにはすっかり忘れてて
デリシャスなのにどうやって作ったっけ?と
言葉が出ませんでした(O.O;)(oo;)








暑くなりそう

皆様、熱中症にご注意を⚠

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月26日 07時58分58秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の透析は、意外… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

12にゃんこと庭の… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…
reo sora@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! 共有の通路に土筆が群生しているのですね…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.