1950775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月30日
XML
カテゴリ:実家の断捨離
PVアクセスランキング にほんブログ村


おはようございます♪



雨☔

長袖では暑すぎる

半袖では寒い

七分袖は袖が邪魔'`,、('∀`) '`,、





かれこれお盆に実家の冷蔵庫が壊れて
その関係で実家の断捨離をすることになりましたが

ここまで汚実家になろうが、汚部屋になろうが
親が良いと思ってればどうでもよかったんですよね

でも意外に母も片付けに積極的で
父もせいせいしている様子


実家の断捨離、長きに渡りそうなので
ひとまずシリーズ化してみようと思います



と言うことで

皆さん見る方がうわーっとなると思いますので

覚悟!



台所カオスたちの公開処刑

と言うよりも、写真を撮って
何がどのようになっているのか分析しました


基本的にこの中で母がどれが必要でどれが不要なのか
処分しながら片付けをしていくしかないと



ガスコンロ周辺カオスです



ガスコンロ脇の作業台も
これで何がどこにあるのか以前に
ここで何ができるんだろうと

壁にあるフックは届かず未使用
壊れてしまってもそのまま
だからフライパンが転がってる

ガスコンロは一応、ダスキンさんが掃除に来てくれるらしく
唯一換気扇フード、ガスコンロがきれいですね
いっそお金出してあちこちきれいにしてもらえばいいのにね

ガスコンロ左側にダスキン洗剤とか並んでいますが
油と埃がついたまま未使用



シンク付近



このね、フックも棚もどういう便利さがあるのかわからん
見るたびにこれでいいのかといつも思ってきました

我が家子育て中、部活応援とか保護者会活動とかで多忙で
ほぼ家にいなく、何も出来なかった繁忙期(笑)よりひどい
(しかも年がら年中)
二人暮らしなのに、二人分以上いろいろある



床の吹きだまり



棚はあっても機能せず
床に直置き

棚内部は十年微動だにせず




玄関の下駄箱上



実家って意外と人が来るんですよね

平らなところに空きがあると何か置かないといられない族なんでしょうね
(うちにもいるぞ)

玄関床も然り
動きがあるとしたら、いろいろぐじゃぐじゃが増量するぐらいです
自分でもどこにあるのかわかってないらしい
これでいいのか


と言うことで
少しずつ断捨離&片付けに通っています

母が折れるか?私が折れるか?
はたまた続くのかは不明





続く

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月30日 07時36分10秒
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その1) 圭… New! MoMo太郎009さん

なんとまぁ、久しぶ… New! あみ3008さん

上野の「ルノアール… New! ヴェルデ0205さん

タワーやスチール棚… New! 猫のおばはんさん

6時間呑み続け・・・ New! かずまる@さん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! こんばんは。 大阪王将のニラ饅頭。しか…
reo sora@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! お父さんの免許を返納したので次は車の処…
Photo USM@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! こんにちは(USM) 鈴鹿サーキットではス…
MoMo太郎009@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
エンスト新@ Re:先週末買い物&ご飯 4月20日~21日(04/28) New! こんにちは ニラ饅頭、人気が高いのですね…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.