1962056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月18日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪


今日は34度予想☀😵💦

アイス買って来らんなね~( ≧∀≦)ノ



昨日は31度にもなりましたが、「明日はもっと暑いべ」と
ダストボックス洗って干して
こたつもやっと片付けて夏のラグ敷きました❗

それから、気持ちの整理がつかずなかなか処分できなかった
亡猫よしこの爪研ぎやら、トイレやらもやっと処分して
大掃除になりました
かれこれ6月には、私たちが見送って6年ですからね(  ̄- ̄)


疲労がまだあるのに何だかんだやってたら、アドレナリン出まくったか?
すぐには寝付けず
今朝方四時に目覚めてウダウダしてる間に6時半(-_-;)
ヤバいオババです






先週のご飯です





🔘5月8日

作りおき&お昼ご飯



この日はおまつり行くので、ちゃんとしたご飯はお昼に食べておく







で、夜はまつりに繰り出す






写真が大きすぎてコラージュしないとアップできない問題




🔘9日

ホッケ、ジャガイモ甘辛煮、葉玉ねぎの煮びたし、野菜と厚揚げ味噌炒め、味噌汁



どういう設定にしちゃったのか?
ご飯から味噌汁まで写そうとすると見切れる問題

この日は実家から野菜が来て、「おろ抜き玉ねぎ」のやわらかい葉っぱ部分を
油揚げ、しめじ、めんつゆ、水少々で煮たんですけど
自然の甘味が出てちょっと甘い仕上がりになったので
自分でも無意識に砂糖入れた?(いれてない)と思ったわ


野菜と厚揚げ味噌炒めは、なす、玉ねぎピーマン、人参、生姜炒めて
㊙の瓶詰め残りを(大さじで一杯ぐらい)投入
甘味噌、醤油ちょっと、酒、みりんなどで調味しましたが
もう二度と作れない味~( ゚Д゚)ウマー
賞味期限切れのご飯にかける醤油のなんちゃら、スゲィ(^^)d





🔘10日

シーフードペペロンチーノ、ポトフ



今回の目玉は、ポトフに丸まんま入れた玉ねぎ
おろ抜き玉ねぎだけあって、新玉ねぎやわらかーく煮えて
旨味がギューッ🈵







🔘11日

ポークソテーになすのソテー&人参、おひたし、玉子スープ



ポークソテーはケチャップソースにしました
トッピングにカリカリに焼いたにんにく

先日買ったにんにくを使うついでに、全部皮剥いて処理しちゃう
にんにくをほぐしたら、上下ちょっと切って水に入れると
スルッと剥けます

水分拭いたらZIP袋に入れてそのまま冷凍するんです
で、にんにくって生姜みたいにはガリンゴリンに凍らないので
凍ったままでも切って使えるのよ
🎶にんにく買って干からびさせちゃうお友だち(^^)/\(^^)
お試しあれ






🔘12日

実家から来たキャベツの外葉、おろ抜き玉ねぎの葉を刻んでたくさん入れた
お好み焼き



こんなにたくさん入れても火を通せば、やわらかいのでこじんまりよ(*´-`)


おろ抜き玉ねぎの葉のとりたては、すぐに調理すると
ネギ代わりに使えるし、やわらかで美味しく食べられました( ≧∀≦)ノ



とにもかくにも、実家から急に野菜大量襲撃受けたので
バタバタとどげんかせんといかんな週でした




アイスぅ🍦
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月18日 08時20分31秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

《巨人》立岡,支配下… New! inkyo7さん

2024年5月20日18時29… New! 藻緯羅さん

かんぴょう‣… New! セミ・コンフィさん

【他人と比較しない… New! ハートリンクスさん

今日からホークス戦 New! 川岸51さん

コメント新着

jun さん@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! 息子さん我が家の近く迄来たのですね 都庁…
歩世亜@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! お早うございます。 事実舌いる東京生活…
chiroaka@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます ご家族のグループライ…
チビX2@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます😃 都会は違うねー😆 …

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.