1952004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月28日
XML
カテゴリ:お出掛けOBBA
PVアクセスランキング にほんブログ村




おはようございます♪


金曜日~( ≧∀≦)ノ

暑いですね





火曜日なんてね



外気温度こんなのお初だっただ








娘たちとちょっとお出掛け付いていて
最近もあちこち行っては写真も撮ってと
またまたブログネタは尽きないのですが

今年は桜から始まり、どうも季節感がある何かを🎵と思って
先月はばら公園にも行きましたよね





で、先日の天童市の若松寺へ行く道中も
気になっていたのは





どこでも








この日は7月14日
平日、11時から大雨の予報だったので
「今しかない❗」と、思い立って次女とゴー⊂( ・ω・)⊃ブーン

雨に降られても傘あるしと
この場所今年知って、行ったことないのでお初でナビ使って
なんとか到着


木と





あじさい祭り 16日まででした
間に合った






文殊堂案内図 通称「あじさい寺」






山形市HPにて案内されているそうな







出塩文殊堂(良向寺)は1200年前に弘法大師が開いたとされます
参道の石段両側に2500株、40種類のあじさいが咲き誇り
参道は515Mもあります




一方通行徹底してます( ・`д・´)








高~~い木 怪しい雲行き 雨降っても見るから❗








周辺でも







あじさい








あじさい





さ、ここから~( ≧∀≦)ノwakuwaku 竹林ですね




参道はずっとこのような風景が続き、たくさんのあじさいを観賞できる贅沢な時間を味わう私ら


あじさい祭りライトアップ ゴメン夜は怖い







出塩文殊堂へ登るあじさい参道







え 登る?





まぁ~😃





きれいですね












たくさん咲いていて見とれつつ
歩きます 先に人がいるので大丈夫です








この辺りで次女と自撮り(公開は自粛)





リサーチでは石畳なのと、ちょっと湿気があり歩きやすい靴で‼と、あったので
スニーカーで来ました
サンダルでは無理です






今年集団あじさいがどうしても見たかったんです





小さいところも可愛い




木とあじさい




地面








蟻の行進行列 何か甘いの?




四方八方向いては撮り、「おおーっ」「きれーい」「可愛い💠」の連発です




まだまだまだまだ続いていくのよ


この辺りは地面湿気もあり苔もあり滑りそうに





これなんだろう?




休みたいのわかる




仏様






菅谷不動堂 家門繁栄だそうです















明日へ続きます




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月28日 07時55分08秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の透析は、意外… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

12にゃんこと庭の… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…
reo sora@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! 共有の通路に土筆が群生しているのですね…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.