1952023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月15日
XML
カテゴリ:お出掛けOBBA
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪


残暑お見舞い申し上げます


お盆だと言うのに台風接近で

台風に進路と天候が心配されますが

皆様どうかご無事で❗










上山話は最後です




その後いい加減お昼なので、どこかでランチの話ですが
リサーチ&準備不足で


ランチは一ヶ所、あとはスイーツなわけで💦



この日定休のお店に苦戦
かといって軽食とか魚定食の気分じゃなくて
ガッツリ食いたい
スイーツはこの次な😓





あれだけ歩いたもね💦
しかも無駄に歩いてあっづい足湯

足湯までのポンコツっプリと、熱いんやでの熱湯コマーシャル❔のお陰で
気がつくと熱いだけじゃなく足の疲れが取れて、とにかく足が軽くなって
元気になってるって三人とも思うの

やっぱり温泉ってすごいね(^^)d
次は温泉一泊で寛げたらいいなぁ
(とっぷり温泉に入ったら帰りたくなくなる人)


ネットでリサーチでも、なかなかランチのお店に苦戦しまして
じゃあとここへ到着13時

グッと山形(*’ω’ノノ゙☆パチパチ (山形市)











さて、いきなり待ち中



ここには数回来てるけどランチお初で
なに食べようかうろついてると





お姉さんが



「平日限定ステーキランチ990円 おすすめですよ❗」って言うので







左の券売機で買って
娘たちも続く


990円のステーキってどだなよ?とあんまり期待はしてなかったんですが
ピーピーピーとブザーで呼ばれ
ようやく13時8分



素敵じゃないですか~👍
味噌汁、漬け物、フルーツつき





肉~😃



これがね、990円とは思えない満足感で
この厚み、やわらかくて( ゚Д゚)ウマー




このわさびとも合います








漬け物も業務用じゃなくて美味しい
昆布のはごま油の風味でこれはヤバイ



ご飯お代わり欲しい!щ(゜▽゜щ)
丼一杯でも良かったぐらい



もう終わった話でごめンゴ



グッと山形の有名なローストビーフ丼は、惜しくも値上げで1430円になってしまいましたが‼



他にもセレブ価格だけど





二年連続って2015,2016でおしまいか




他にも




麺、カレーコーナーもあります




さて私たちこのくそ暑い日になにも冷たいもの飲食せず動き回って
くたびれて退散と言う運びに後悔しており

家に帰らず物産、お土産、産直とうろつき
ぐずぐずとここにとどまっており







見てたり時間を潰してお腹も落ち着かせつつ




14時12分とかなり生き急いでますが



チョコとナッツ入りなんですけど
ナッツっておつまみ用のミックスナッツなのね
しょっぱいのよすごく┐('~`;)┌
甘いチョコとしょっぱいナッツで甘じょっぱく⁉

私のようなしょっぱいの苦手人間にはこのナッツのせいで
過酷なスイーツtimeになり台無し



次女のキャラメルナッツ



ナッツは同様にしょっぱいのよ
二人とも水をがぶ飲み

平和だったのはクレープ班の長女



お腹空いたら歩く気力体力ゼロで
次女が車窓から























リサーチしてた魚定食のお店







リサーチしてた御菓子屋さん








LINEで母に貰いに来るよう要請があった







たった数時間のお出掛けブログを
長々と四日間もお付きあいいただきありがとうございました





おとーさんに言うと、平日ランチのために有給取っちゃうから
内緒よ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月15日 08時09分21秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の透析は、意外… New! ハローユートピアさん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

12にゃんこと庭の… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…
reo sora@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! 共有の通路に土筆が群生しているのですね…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.